やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・15

「平将門」殺人事件
広山義慶
アルプス製薬霞ヶ浦工場建設に関わった人間が五人、立て続けに死んでいる――事故死した父の葬儀の席で奇妙…

【無料小冊子】ナツイチGuide2015
集英社文庫編集部
【無料小冊子】踊れ、ココロ、ナツイチ。いい本に出会うと、心は踊る。この夏はきっとそんなナツになる。今…

【無料小冊子】ナツイチGuide2015 電子版
集英社デジタル出版室
【無料小冊子】踊れ、ココロ、ナツイチ。いい本に出会うと、心は踊る。この夏はきっとそんなナツになる。今…

あさぎ色の向こう側へ
里箕絆
八田まゆは、祖母が残した1冊の小説から、新撰組隊士の原田左之助に興味を持つ。祖母が辿った足取りを追い…

からくり師蘭剣
菊地秀行
放浪の人形使い蘭剣を柳生一門必殺の刺客が襲う。間一髪、その刃を受け止めたのは忽然と出現した美麗の魔剣…

しびとの剣 戦国魔侠編
菊地秀行
鬼が棲むという陸奥・安達ケ原。「いつの日か倅・紫靡帝(しびと)が甦り、御家の再興を果たさん」戦いに敗…

そこにいるのに
似鳥鶏
撮ってはいけない写真、曲がってはいけないY字路、見てはいけないURL、剥がしてはいけないシール……怖…

ちゃらぽこ
朝松 健
本所業平橋(ほんじょなりひらばし)の外れの外れ。場末の中の場末の町に、一軒のボロ長屋があった。住人た…

やさしい心を育てる 日本の神話
伊東利和
日本の国のはじまり、はじまり……日本の神話は、日本の風土が育んできた精神を、古の人々が「古事記」「日…

われら九人の戦鬼
柴田錬三郎
満月が、新戦場を、照らしていた。敗走する侍大将を斬った足軽らは、その手中にあった敵陣の娘を奪い、暴行…

アガルタ
花村萬月
伊賀には表と裏がある。八劔なる裏伊賀の忍者たちは、血を掛け合わせて人材を生み出す謎の集団。元和5年、…

イギリス怪奇探訪
出口保夫
人気の国・イギリスは、アーサー王の話をはじめとする不思議な伝説や、魔女や妖精の伝承、シェイクスピアや…

イシュタルの子
篠田 真由美
 バビロンの最高神マルドゥクよりも崇拝を集める豊饒の女神イシュタル。いかなる地上の快楽よりも勝るとい…

オペラ座の怪人 地下にひびく、恐怖のメロディー
作:ガストン・ルルー/訳:村松定史/絵:ひだかなみ
たくさんの観客でにぎわう、パリのオペラ座。しかし華々しい舞台の裏では、出演者たちが恐怖におびえていた…

オロチの娘〜妻問いの夜
たかさわりえ
国長の娘、クシナダの前に、二人の求婚者があらわれた。オロチ神と呼ばれる川の神。そして、豪雨の中現れた…

オーロラの殺意
藤本 泉
 藍子が、父の神保正和の書棚から発見した古文書……それは極北の地ヤマロネネツ民族管区の娘と結婚した曾…

ガイア伝説
半村 良
ガイアとは、地球生命圏全体を支配するものの象徴である。人間が急激に発展させた電磁波の利用により、動植…

ガダラの豚
中島らも
アフリカの呪術医研究の第一人者、大生部多一郎は、テレビの人気タレント教授。超能力ブームで彼の著者「呪…

キマイラ別巻 青龍変
夢枕 獏/寺田克也
己の内に「獣」を秘めた2人の青年を描く、著者入魂の大河伝奇小説「キマイラ」。その中の重要な登場人物で…

クトゥルフ神話の原点 異次元の色彩
ハワード・フィリップス・ラヴクラフト/東雅夫
アメリカン・ホラーの巨匠H・P・ラヴクラフトの異色傑作「エーリッヒ・ツァンの音楽」「異次元の色彩」2…

ページ目へ