やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジャンル別検索

ページ:1 2 3・・42

AI 2041 人工知能が変える20年後の未来
カイフー・リー(李開復)/チェン・チウファン(陳楸帆)/中原尚哉・訳
「AIテクノロジーがいつどのように実現するか分かる」――マイクロソフトCEO サティア・ナデラ絶賛!…

AIドクターロボット 神の使いか? 悪魔の化身か?(KKロングセラーズ)
小橋隆一郎
現役医師が書き下ろした、10年後の医療現場を描く近未来医療小説! 認知症患者と対峙する先にたどり着い…

D列車でいこう
阿川大樹
廃線が決定したローカル鉄道を救いたいと、退職した上に会社を創ってまで田舎町にやって来た三人組―才色兼…

IN RAINBOWS
高槻弘壱
工藤武は出版社の編集部でエースとして働いていた。順風満帆だった武は同僚の罠に陥り突然会社をリストラさ…

P+D BOOKS 人喰い
笹沢左保
心中現場から、何故か一人だけ姿を消した姉。ワンマン社長の横暴に不満を募らせる社員達が、それに対抗しよ…

P+D BOOKS 天を突く石像
笹沢左保
汚職と政治が巡る渾身の社会派ミステリー。 建設会社の技師・青山は精神異常を装い、妻帯者でありながら、…

P+D BOOKS 白と黒の革命
松本清張
ホメイニ革命直後 緊迫のテヘランを描く。 アメリカ在住のイラン人商人がふと洩らした言葉をヒントに、イ…

The Tourist
高槻弘壱
二十一世紀の終わり、日本ではベーシックインカムが導入され、仕事をしなくても生活ができるようになってい…

UNDERGROUND MARKET(1)
藤井太洋
電子書籍のセルフ出版で発売以降、爆発的人気を得たSF小説『Gene Mapper』の作者による待望の…

〈小説〉東大過去問・現代文
川渕圭一
『研修医純情物語』で話題の著者による、エンターテインメント「勉強小説」!ある日の夕暮れ。37歳で医者…

「人の世界」と「物の世界」
出光佐三
『マルクスが日本に生まれていたら』『働く人の資本主義』以前に構想された未公刊の出光佐三語録。無私の精…

「権力と正義」シリーズ
真山仁
特捜検事・冨永VS.初の女性総理候補 。話題の「正義と権力」シリーズ第三弾! 東京地検特捜部検事・冨…

【合本版】アキラとあきら(上下巻)
池井戸 潤
小さな町工場の息子・山崎瑛。そして、日本を代表する大手海運会社東海郵船の御曹司・階堂彬。同じ社長の息…

【期間限定価格】最強の経営者 アサヒビールを再生させた男
高杉 良
住友銀行から夕日ビールと蔑まれたアサヒビール。その銀行から乗り込んだ樋口廣太郎は、次々と業界のタブー…

あかんたれ 土性っ骨
花登 筐
明治の半ば、大阪・船場の大きな呉服問屋に二人の男の子が同時に生まれた。一人は正妻の子、もう一人はめか…

あすに乾杯
東山春秋
いじめ問題から日常生活が激変した2つの家族を通じて、それぞれの立場から主張を展開し、教育の闇の部分を…

あなたに心はありますか?
一本木透
AIに心は宿るか。慟哭の社会派ミステリー。東央大工学部特任教授・胡桃沢宙太は、交通事故で家族を失い、…

あぽやん
新野剛志
遠藤慶太は29歳。本社から成田空港所に「飛ばされて」きた旅行会社社員。返り咲きを誓う遠藤だったが──…

ある秘書官の死
梶山季之
伊豆山中の別荘で内閣官房秘書官の死体が発見された。警察当局は自殺と断定。だが、新聞記者・轟は事件の背…

いつの日も泉は湧いている
盛田隆二
1969年高校生も政治の季節を生きていた。6年ぶりに連絡をとった冨士真生子は、ニューヨークでの生活を…

ページ目へ