やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料&半額] 酒と恋には酔って然るべき【電子単行本】 
32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大好きOLと、クールな年下男子の、粋に酔わせる恋物語!!
[1〜6巻無料&半額] 酒と恋には酔って然るべき【分冊版】 
32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大好きOLと、クールな年下男子の、粋に酔わせる恋物語!!【※この商品は「酒と恋には酔って然るべき」1巻を1話ごとに分冊したものです。購入の際はご注意ください。】
[1〜4話無料&半額] 偽装結婚のススメ 〜溺愛彼氏とすれちがい〜(話売り) 
厳格な父のいる家から抜け出すため、なんとしても見合いを成立させたい紗雪は? ※この作品はプチプリンセス vol.27に収録されているものと同一のものとなります。
[1巻無料&半額] 偽装結婚のススメ 〜溺愛彼氏とすれちがい〜【電子単行本】 
大和撫子のような振る舞い、だけど内心は毒舌な老舗和菓子屋の娘・紗雪。彼女のもとにお嬢様の宿命でもあるお見合い話が持ち上がり!?
[1巻無料&半額] 上司は悪女を逃がさない 
誤解が誤解を呼び、「悪女」と噂されている琉里。でも、実は白馬の王子様を夢見る今時めずらしいくらいの純情OLなんだけど、新しくやってきたイケメン上司に翻弄されて…!!? 禁断のドキドキ・オフィス・ラブ・コメディー!!
[1〜4話無料&半額] 上司は悪女を逃がさない(話売り) 
噂の“悪女”・琉里の前に理想の男が現れた!! イケメン上司の名は秋吉。波乱を呼ぶ、アブナイ恋の行方は…!? ※この作品はプチプリンセス vol.6に収録されているものと同一のものとなります。
[1巻無料&半額] 制服王子シークレット 
ある日、街角で猫と一緒に拾ったのは……イケメン王子様! 仕方なく同居を始めた王子に迫られて、私どこまで許しちゃうの!? 超人気<制服男子>シリーズ!!
[1巻無料&半額] 星屑ハニィ 
転校初日、突然、誰もが注目してるイケメン3人組に告白されて、学園中の女子を敵にまわしてしまった果南。わけもわからぬまま3人組からは“リボンを受け取れ!”と迫られ困惑する果南だが、さらに追い打ちをかけるように次々と事件に巻き込まれ……!!?
[試し読み増量] 貼りまわれ!こいぬ 
職を失い途方に暮れるこいぬの前に現れた、ふしぎな求犬募集。貫禄のあるナゾの老犬にポテンシャル採用されたこいぬのお仕事は、「街のいたるところに犬のステッカーを貼りまわる」というものでした。こいぬがまじめに業務に励む姿、出会う犬々との交流。そもそもこのお仕事はいったいなんなのか? ゆかいな犬々が暮らす世界で、今日もこいぬは生きていきます。
[試し読み増量] 緋色の呪文 
大好きな祖母の死後、不可解な事件に巻き込まれるようになった千花。だが、その頃から千花は謎の男・征につきまとわれるようになってしまう。どうもこの男、千花の身に起きた異変の理由を知っているみたいで…!? そんな時、ありえない現実に思い悩む千花に優しい言葉をかける征。だが、その直後、いきなり不意打ちをし、千花を拉致して…!?
[1巻無料&半額] 僕は××がお好き
地味〜な生活に幸せを感じ、空気のように目立たず生きる男子高校生・宮本樹。だけど彼の正体は、顔・スタイル・運動神経ばつぐんの、超・イケメンで!?
[1巻無料&半額] 約束は図書館の片隅で 
念願が叶って憧れの海藤さんと同じ職場で働くことになった多美子。異性との接触に嫌悪感を持つ多美子だが、仕事初日にいきなりおせっかいな男子学生の瀬田に腕を掴まれて!? なぜか、彼も一緒に働くことになり、さらに同じ屋根の下で暮らすことになってしまって…!? 異性接触恐怖症の女子×謎めくメガネ上司×おせっかい年下男子の三角関係の行方は…!? いわくつきの本とワケありな人々との想いをつなぐ物語、開幕!
[試し読み増量] 陽だまりシェアハウス【電子単行本】 
二人暮しをしていた兄を突然亡くし、ひとりぼっちになってしまったOLの日向。ある日、日向の前に現れたのは兄の親友の勇音。そしてなんと、地縛霊になった兄の朝陽だった!なりゆきで三人で同居することになったけれど…?
[1巻無料&半額] 恋にならないシェアハウス 
アラサーOL、真奈は仕事も恋も順調! 同棲中の彼氏と結婚目前…だったはずなのに、彼氏の浮気で別れることに!! 頑張ってもうまくいかない日々を変えたくて、シェアハウスに入居したものの、そこには一筋縄ではいかない面々が…!? 問題だらけの大人の共同生活ストーリー!!
[1〜2巻無料&半額] 恋にならないシェアハウス【分冊版】 
アラサーOL、真奈は仕事も恋も順調! 同棲中の彼氏と結婚目前…だったはずなのに、彼氏の浮気で別れることに!! 頑張ってもうまくいかない日々を変えたくて、シェアハウスに入居したものの、そこには一筋縄ではいかない面々が…!? 問題だらけの大人の共同生活ストーリー!!
[試し読み増量] 恋愛開運師
その男、人呼んで「開運師」。相談者の恋の悩みを確実に解決します。片想い、運命の人探し、友達から恋人へ、フラれた恋の絶ち方、先の見えない恋が、彼の一言で幸せな恋に……!!
[試し読み増量] 思えば遠くにオブスクラ【電子単行本】 
火事で住居を失った28歳のフリーカメラマン・片爪亜生。引っ越しを余儀なくされた彼女が次に住むと決めた場所はドイツで…? 仕事も大志もない、だけどフラリと海外移住。ケバブはトルコでなくドイツ発祥? 一般家庭クーラー普及率3パーセントのドイツで猛暑を越す!? 風邪を引いても薬がもらえない! 自然治癒の国での風邪の治し方は…?? などなどドイツでの日本人の生活と美味しいごはん事情が盛りだくさん、読めば海外生活気分を味わえます。
[1巻無料&半額] 10年シてないスダチさん 
家の事情で恋愛ナシの20代を送った「スダチ」こと菅田チカコ。32歳の彼女は、上京前の儀式に地元で一夜の男とのSEXを決意するけど…!?
[1〜3巻無料&半額] 10年シてないスダチさん【分冊版】 
シてない30代女子の、共感しかないポジティブ恋愛ストーリー!! 田舎で恋愛ナシの20代を送った「スダチ」こと菅田チカコ。32歳の彼女は東京で青春をヤり直すことを決意! そして上京前の思い出作りに、地元で一夜の男とSEXしようと深夜のバーを訪れるけど…!? ※読切版「スダチの季節」と「10年シてないスダチさん」の第1話を収録しております。
[試し読み増量] いつかのいつか【電子単行本】 
小さな出版社で働いている小野いつか。唯一の楽しみは、いつも夜になると出かけていくマンションの隣人とばったり出会うこと、会えた日には日記帳に印をつけるという“やばい趣味”を楽しんでいたある日、夜道で痴漢にあいかけたところを隣人さんが助けてくれて?
[1巻無料&半額] いつかのいつか【分冊版】 
どうせなら、誰かと一緒に幸せになりたい―――。ひとり暮らし10年目。なんとなく恋愛から遠ざかっている小野いつかと、好かれはするけど、なぜか恋愛に発展しない高瀬蜜朗。仕事も性格もまるで真逆のふたりが、ふとしたことからお互いを意識しはじめて…? 30代、恋愛再スタートの物語!
[1〜2巻無料&半額] キッズ・ジョーカー 
梁川蛍は刑事になりたい女子高生。何やら警察と深い関わりを持つ謎の男・梶原との出会いが彼女を変えた!?
[1〜2巻無料&半額] コハルノオト 
なぜかトラブルに襲われ、職を転々とするハメになってしまう小春。そんな小春が新たな職場を探していて出会った南方は何やら怪しい匂いが漂う危険な男で……!!? トラブルメーカー小春の危険な事件簿、はじまります!!
[1〜2巻無料&半額] サチのお寺ごはん 
名前のとおり、いちいち不運な臼井幸。ある日、いつものコンビニごはんを買っていたら、坊主3人組につかまって…!? テレビ、雑誌にひっぱりだこの料理僧・青江覚峰がレシピ提供。美味しくて簡単な精進料理が満載!!
[試し読み増量] しあわせは食べて寝て待て 
免疫系の病気を持っている麦巻さとこ。週4回のパート暮らし。お医者さんから「婚活でも」と勧められたけれど、さとこが決めたのは家賃の安い団地への引っ越し! 面倒見の良すぎる大家・鈴さんとその息子・司との交流や、団地ののどかな時間に心身ともに癒やされて…。
[1巻無料&半額] スカートを穿くまで待って 
ある日、双子の兄の代わりに男装して学校へ行くことになってしまった女子高生・旭。そこで旭を待ち受けていたのは、禁断のモテモテ生活で…!? 禁断の男装ラブコメディー!!
[1〜2巻無料&半額] バロック騎士団(ナイツ) 
その学園は入ったが最後、卒業まで外界へ出られない所だった!? 口は悪いが真っ直ぐな性格の都が学園の謎に立ち向かう!! “立ち向かう乙女”登場!! 恋と戦いの学園ロマン!!
[1〜4巻無料&半額] プラチナガーデン 
祖父の遺言で「天原瑞貴にくれてやる」と言われた花(カズラ)。奇妙な同棲生活をすることになってしまった花の運命は!?
[1〜2巻無料&半額] みづき荘の人々【分冊版】 
DV被害や、経済的な困難、様々な問題を抱える母子を保護する母子生活支援施設「みづき荘」。こどもに関わる仕事がしたくて働き始めた風花(ふうか)は、一筋縄ではいかない親子に戸惑いながらも、自分ができることをひとつずつ見つけていき…?
[1巻無料&半額] 加賀谷次長、狙われてます!【電子単行本】 
加賀谷次長はイケメンなのに女性を口説くより有望な人材を育てることに喜びを覚えるエリート銀行員。そんな彼に憧れ以上の感情を抱く男が…?
[1〜2巻無料&半額] 加賀谷次長、狙われてます!【分冊版】 
加賀谷次長はイケメンなのに女性を口説くより有望な人材を育てることに喜びを覚えるエリート銀行員。そんな彼に憧れ以上の感情を抱く男が…?※こちらの商品は「加賀谷次長、狙われてます!【電子単行本】」を【分冊】した商品です。内容が重複いたしますのでご購入の際にご注意ください。
[1巻無料&半額] 花束をもう一度 
同棲していた彼氏に浮気され、とっさに口をついて出た言葉は「私、帰るね」。もう一度、生まれ育った家へ帰った葉奈30歳。そこで出会ったのは口数少ない庭師で…。
[試し読み増量] 海が走るエンドロール 
65歳を過ぎ夫と死別し、数十年ぶりに映画館を訪れたうみ子。そこには、人生を変える衝撃的な出来事が待っていた。海(カイ)という映像専攻の美大生に出会い、うみ子は気づく。自分は「映画が撮りたい側」の人間なのだと……。心を騒ぎ立てる波に誘われ、65歳、映画の海へとダイブする!!
[試し読み増量] 開運師〜トラウマ牧師とブラック書店員の開運指南〜
ひとめ見たら忘れられない、全身黒装束の美青年。目を離したくても離せない、圧倒的な存在感。彼こそ、人呼んで「開運師」。過去の失敗、心の傷、恋の悩み、対人関係…あなたの悩みも、この男におまかせを。 すぐに役立つ開運知識がいっぱい! 人生に迷える人々を幸運に導く、究極の開運ストーリー!! 人間関係に効く開運カードつき!!
[1〜2巻無料&半額] 楽園のトリル(エデンのトリル) 
自他共に認める超不幸体質の高校1年生・律は、学校の寮に入るのをきっかけに、脱・不幸、脱・災難を願っていたのだけど、学園内でも有名な天才児にして問題児の篁との運命的な出会いから、律はさらなる受難をこうむることに……!?