やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜10巻無料&半額] いのちの器 
女性はいのちをはぐくむ器です。そして響子先生の山野産婦人科医院はそれを包む大きな大きな愛の器です。父親の死で郷里の田舎町の産婦人科医院を継いだ響子さん。妊娠、そして出産という女性の永遠の営み、そこにこめられた祈りと喜びと悲しみと……。それらをやさしく見守り続ける響子さんの感動愛シリーズがここに!!
[1話無料&半額] 「50だけど××してみた」シリーズ(話売り)  50だけど恋活してみた
50歳からの婚活、告白、浮気に純愛!? アラフィフ女性たちの人生をひたすら前向きに、赤裸々に描く、共感と感動の恋愛ストーリー!! 水野歩美、50歳。結婚生活10年目に夫を病で亡くした彼女。愛娘の結婚をきっかけについに「恋活」、始めました!! 奥手のシングルマザーに恋の出会いは…!?
[1話無料&半額] スイッチ 〜強迫性障害との闘い〜(話売り) 
わき起こる不安から奇妙な行動が止まらなくなる「強迫性障害」。もがき苦しむわが子に巻き込まれた母、そして家族は…? 戦慄と感動の闘病ドラマ!! 高校に無事入学し、順風満帆と思っていた息子がいつしか洗面所にこもるように…!? 違和感を感じた母は、ある日、異常な量のボディソープの空パックを天井裏から発見して…!?
[1話無料&半額] 人生はこれからよ!(話売り) 
これから先の人生をもっと輝かせたい…!! がんばる主婦たちにエールを贈る物語! 夫と息子2人と暮らしている主婦の亜紀は、家事に非協力的な家族たちに囲まれ自由を失っていた。そんな亜紀の楽しみは、近所の友人たちとのランチだが、皆それぞれ子育て、介護、嫁姑問題悩みを抱えていて…?
[1話無料&半額] こちら幽霊交渉人 霊能便利屋(!?)夫婦の事件簿!!(話売り) 
人に、家に憑いているものが視える便利屋夫婦の物語。泣けるホラー読み切り!
[1話無料&半額] アラ古希弁護士 怜華 
スーパーベテラン弁護士、参上! 嫁とは反りが合わないが、離婚問題なら怜華さんにおまかせ! 慰謝料、相続、養育費問題、熟年離婚などアナタのお悩み解消します! 離婚問題のプロフェッショナル、怜華さんの今回のお仕事は、夫の不倫に悩む58歳、夫の死後、義母と義姉との関係に悩む35歳、老後に不安なアラ古希独身女性、3人のお悩みをズバリ解決!! 「Case.1佳恵の場合」、「Case.2志穂の場合」、「Case.3京子の場合」の3本を収録!!
[試し読み増量] 思えば遠くにオブスクラ【電子単行本】 
火事で住居を失った28歳のフリーカメラマン・片爪亜生。引っ越しを余儀なくされた彼女が次に住むと決めた場所はドイツで…? 仕事も大志もない、だけどフラリと海外移住。ケバブはトルコでなくドイツ発祥? 一般家庭クーラー普及率3パーセントのドイツで猛暑を越す!? 風邪を引いても薬がもらえない! 自然治癒の国での風邪の治し方は…?? などなどドイツでの日本人の生活と美味しいごはん事情が盛りだくさん、読めば海外生活気分を味わえます。
[1〜3巻無料&半額] お姑様は大女優! 
みんなが羨む理想の嫁姑関係がここに! 国民的大女優で理想の姑・杜若綾女。いつもにぎやかな玉川ファミリーが繰り広げる愛と感動のホームコメディ! ごく普通の結婚をした、ごく普通の主婦・玉川莉子。ただひとつ違っていたのは、お姑様は大スターの杜若綾女!  ただいま高視聴率ドラマのイジワル姑役で活躍中…。そのため実生活でも鬼姑のイメージで世間に誤解されているお義母さんが、ホントはとても優しくて嫁思いのいい姑であることを知ってもらいたいと考えた莉子の作戦とは…!?
[1巻無料&半額] 加賀谷次長、狙われてます!【電子単行本】 
加賀谷次長はイケメンなのに女性を口説くより有望な人材を育てることに喜びを覚えるエリート銀行員。そんな彼に憧れ以上の感情を抱く男が…?
[1巻無料&半額] ナースのチカラ 〜私たちにできること 訪問看護物語〜 
義母の介護をきっかけに50歳にして看護師になった幸代。選んだのは訪問看護の現場で…!? 現役看護師のマンガ家が描く命と看取りの物語「おうちで死にたい 〜自然で穏やかな最後の日々〜」の新章スタート!!
[1巻無料&半額] 定年男子はめんどくさい 〜夫ストレスの妻たち〜 
嫁姑は昔の話。今一番やっかいなのは「定年男子」!! 口うるさい夫、うざい夫、動かない夫、3U定年男子と妻たちの笑える戦い!! 「ずっと君の家事が嫌だった」…定年を控えた夫からのそんな告白から始まる定年男子VS妻たちの熱き戦い。夫をよく知る妻たちは相手を降参させられるのか!? クソうるさい正論夫や、自己中心なトド夫を相手に、妻たちの反撃が始まる…!!
[1〜6巻無料&半額] 酒と恋には酔って然るべき【分冊版】 
32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大好きOLと、クールな年下男子の、粋に酔わせる恋物語!!【※この商品は「酒と恋には酔って然るべき」1巻を1話ごとに分冊したものです。購入の際はご注意ください。】
[1巻無料&半額] 酒と恋には酔って然るべき【電子単行本】 
32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大好きOLと、クールな年下男子の、粋に酔わせる恋物語!!
[1〜4巻無料&半額] OBA先生 −昭和の学校はこうだった−
モンスターペアレント、空回り教師、悩みを持つ子どもたち……。学校内のトラブル、臨時教員のOBA(オバ)先生が解決します!