やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜2巻無料] ふたりソロキャンプ
オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―ーー。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!
[試し読み増量] 没イチ
愛妻が急逝して半年。家事のほとんどを任せきりだった白鳥学(45歳)は“フツー”の日常生活を送るのにも悪戦苦闘中。「この先、自分は一人で生きていけるのか?」そんな漠然とした不安を抱えていた学に、まったく予期せぬ事態が起きてしまいます!“残された人の人生”を考えるドタバタ“没イチ”ライフ、開幕です!
[試し読み増量] ヒラエスは旅路の果て
親友の死にショックを受け、自分も死のうとトラックの前に飛び出した少女・ミカ。彼女を救ったのは、不死身の男・日々野と、神を自称する青年(?)だった。二人が黄泉の国を目指していることを知ったミカは、その旅への同行を志願する。友人との再会を夢見て……。
[試し読み増量] 激辛課長 NEW EDITION
《上司と部下の激辛デート!? シリーズ大反響につき、コミックスになりました!》「何を隠そう、辛いものに目が無くてね…!!」激辛料理が大好物だと、可愛い部下の前で強がってしまった課長。でも本当は辛いモノが苦手で。。ポイント稼ぎの代償は高くつくことに…!激辛大好き・部下の新城さんに連れていかれる、激辛料理店の数々。マジで辛い!けど美味い…!でもやっぱり辛い!そしてこれはデートなの…?「イブニング」人気連載作がついにコミックス1・2巻同時発売!登場するのは実在の激辛&激ウマ店。お店の紹介記事も付いてます。課長の悶絶した激辛料理、ぜひチャレンジしてみてください。
[試し読み増量] 性別X
Xジェンダーって知ってますか?? 今、性について楽しく知りたいアナタに贈る。男でも女でもない、「X」な私のコミックエッセイ。みやざき明日香、33歳。親友の結婚から3年半、自分が女性を好きだとようやく自覚する‥‥。しかもレズビアンでもなく、性別は「X」。この物語は、なんとか女性と幸せになるために奮闘する「私」ことみやざき明日香の、日々の記録。性が違えば世界も違って見えてくる。「性別X」で生きる人間の物語に、刮目せよ!
[試し読み増量] ラブゼミ 〜上野教授の恋愛講義〜
『ラブホの上野さん』で人気を博した上野が、今度はガチで恋愛指南!片思いをしている大学生・洲崎。恋に悩む彼女の前に現れたのは、“恋愛ゼミ”を教えているという上野教授。上野から伝授される恋愛テクニックにより、洲崎の恋が動き出す――!今日から使える恋愛メソッドが満載。笑えて、そして役に立つハイテンションラブコメディ!恋愛やパートナーにまつわる悩みを持つ全ての人におくります。『ラブホの上野さん』を知らない方にも、もちろんオススメです!
[試し読み増量] オキナワ夜露死苦日和
東京から沖縄に転校することになった不良・佐藤かずお。転校初日につるんだ同じく不良の比嘉から、あだ名『かーずー』をつけられるが独特な発音のイントネーションで…。「沖縄では電車 空飛んでっから」「クーラーが逃げる」「バスは時間通りに来ねえぞ」「ヤモリは殺すな!」「天ぷらはおやつ」「クラスの半分が名字被り」「コンビニでおにぎり温めるか聞かれる」方言や文化の違いに東京育ちのかーずーは、困惑しっぱなしの毎日!沖縄通で面倒見のいい比嘉、とにかく喧嘩っ早い金城、クールでウチナータイムが嫌いな下地、彼らとの予測不能な日々にかーずーのツッコミは止まらない!偶には他校の不良とバトったりすることもあるが、青空と澄んだ海沖縄のゆる〜い空気感が相まって全然不良っぽいことができない!?かーずーが沖縄に馴染める日は果たして来るのか――!?電子版特典に著者による沖縄イロイロ解説やキャラ初期設定紹介、フルカラー描き下ろし漫画には九々留のツートップが登場だ!
[試し読み増量] ざんげ飯
食品メーカーの営業マンであるたかちゃんは、新婚の妻・千夏のことが大好き。その愛は何よりも深い…はずなのに、なぜかいつも怒らせてしまう。蔑むように睨むキミも好きだけど、やっぱり笑った顔が見たいから! 料理上手なやらかし夫が、フキゲンな妻に捧げる美味しい「ごめんなさい」。平身低頭、グルメ・ラブコメディ!!
[試し読み増量] その恋よきにはからえ!
「好きです、付き合ってください」人生初告白、恋愛素人で歴史教師の鈴木先生にモテ期が到来??いやいや、ちょっと待って!だって、告白してきたのは女子高生の綿貫さん、そして私も「女」なんだもの!!そのせいか、突然の告白もなんだか素直に喜べない鈴木先生。昔から歴女で、戦国武将・上杉謙信の信奉者!なにかにつけては心の中の謙信様に助言を乞うほどの歴史オタクな先生の運命は…。今日から学校は、恋の合戦場と相成りました!鈴木先生と綿貫さんの恋路を陰ながら見守る(ストーキング)百合大好き少女・愛上さんの4コマパートも収録!!電子版特典の描き下ろし漫画やカラーイラストなども大量追加!
[試し読み増量] メイドさんは食べるだけ
英国のお屋敷でメイドとして働くスズメはとある出来事により、日本の一角にある小さなアパートで生活をすることに。はじめての海外&一人暮らしなどなど、たくさん心配事もありますが、日本の食べ物に興味津々なスズメは颯爽とアパートを飛び出して…!食べるだけを見てるだけ。それがこんなにも幸せ!非日常なメイドさんがおくるほのぼの日常マンガスタート!!
[1巻無料] 中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。
学園×怪異×ミステリー 新制高校二年に進級した日下部栞奈は国語の新任講師・中禅寺秋彦と出会う。 中禅寺先生はいつも不機嫌な顔で本を読んでいた。 教師と生徒のコンビが、次々と起こる奇々怪々な事件たち ――図書室の幽霊、青い紙 赤い紙、青マント――に立ち向かっていく! 昭和初期を舞台におくる学園青春怪異奇譚! 単行本第1巻!!※電子版コミックス1巻にはマガジンエッジ2020年7月号に掲載された『特別編 もし、皆が先生だったら?』も収録。
[試し読み増量] 元音くんはデビューしたい!
今日から俺は不良になる!!「めっちゃ良い子」「目が離せない!」などツイッターで話題を呼んだ不良になりたいけど全くなれそうにない少年の高校デビュー×日常コメディ!!高校入学をきっかけに今までの自分とは決別することを決めた少年・元音倉助。不良としてナメられないように威厳を見せて行動しているはずが、いつも良いヤツになってしまう!?そしてなぜだかクラスメイトにも構われてしまう!?天然愛され少年・元音くんの高校デビューここに開幕!!単行本、描き下ろしおまけなど20ページ以上!元音くんが銭湯で大ハッスル!?おまけ漫画「元音くんのアツい休日」も収録!!
[1〜2巻無料] 娘の友達
家庭では「父親」として、会社では「係長」として、「理想的な自分」を演じるように生きてきた主人公・晃介。だが、娘の友達である美少女・古都との出会いにより、彼の人生は180度変化する。社会的には「決して抱いてはいけない感情」に支配されながらも、古都の前では自己を開放でき、社会の中で疲弊した心は癒やされていく……。「社会」のために「自己」を殺す現代社会へ鋭く切り込む、背徳のサスペンスが幕を開ける。
[試し読み増量] あらくれお嬢様はもんもんしている
私ばっかりもんもんするのは絶対おかしい‥‥。目障りな風紀委員・起立匡史(きりつただし)を退学させるため、口無椿(くちなしつばき)お嬢様はご自分のお色気でヤツを陥れることに。ですが、ナイスバディなお嬢様のお色気が起立に全く効きません。逆に、椿様の方がもんもんしてしまうのです。
[1〜2巻無料] 寄生獣リバーシ
パラサイトによって、相棒を殺害されたベテラン刑事・深見。捜査を進める深見は、学生バラバラ殺人事件の通報者・タツキと共同戦線を張る事に。深見とタツキは、自分たちが関わった事件と頻発する「ミンチ殺人」の違いを感じ取っていた。それは、人間の悪意…。伝説の陰で繰り広げられた、もう一つの生存競争がここに明かされる!
[1巻無料] ゆるさば。
ある夏の朝、起きたら世界中から、ウチら家族4人以外の人間が消えていた。でも家の電気はつくし、車は走る。お店に行けば商品がたくさん残ってる。ちょっと寂しいけど、とっても楽しい、そんな世界を父親&娘3人でゆるくサバイバル! 全部オモチャで全部食べ物になった地球を遊びつくせ!!
[1〜3巻無料] ランウェイで笑って
世界中のファッション関係者が一堂に会する「東京コレクション」で、トラブル発生! 正規モデルの欠員に、助っ人に現れたのは戦力としてはありえない規格外(小さな)モデル・千雪。新進気鋭のデザイナー・柳田の下でアルバイト中の育人は、極限の危機の中、千雪に合わせた服の手直しに挑戦する。自分に勇気をくれた、小さなモデルをランウェイに送り出すために…!!
[1〜2巻無料] 創世のタイガ
彼女にフラれ生きている実感の乏しい青年タイガ。大学の文化人類学のゼミ仲間とオーストラリアへ卒業旅行に出かけた彼は偶然入った洞窟で観光ガイドにも載っていない古代の壁画を発見する。直後に起こった崩落からからくも逃れた彼らは入り口とは別の穴から外に出るがそこはマンモスや古代の巨大哺乳類が跋扈する世界だった。「ホーリーランド」「自殺島」リアルな人間を描かせたら右に出るもののいない森恒二の最新作。
[1巻無料] 吉祥寺だけが住みたい街ですか?
雑司ヶ谷、五反田、錦糸町、駒澤大学、中野…「住みたい街No.1=吉祥寺」は間違っていた!? 吉祥寺で不動産を営む重田双子(しげたツインズ)はどこにでもある街へと変わっていく吉祥寺に不満たらたら。なのに、お部屋探しにやって来るのは「住みたい街No.1=吉祥寺」の幻想を抱く女子ばかり! だから、今日も紹介しちゃうんだな“吉祥寺以外”の街を。最旬作家・マキヒロチが描く街ぶらラブな不動産マンガ!
690738" width="100%" />