やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料&半額] 10年シてないスダチさん 
家の事情で恋愛ナシの20代を送った「スダチ」こと菅田チカコ。32歳の彼女は、上京前の儀式に地元で一夜の男とのSEXを決意するけど…!?
[1〜3巻無料&半額] 10年シてないスダチさん【分冊版】 
シてない30代女子の、共感しかないポジティブ恋愛ストーリー!! 田舎で恋愛ナシの20代を送った「スダチ」こと菅田チカコ。32歳の彼女は東京で青春をヤり直すことを決意! そして上京前の思い出作りに、地元で一夜の男とSEXしようと深夜のバーを訪れるけど…!? ※読切版「スダチの季節」と「10年シてないスダチさん」の第1話を収録しております。
[1〜2巻無料&半額] 恋にならないシェアハウス【分冊版】 
アラサーOL、真奈は仕事も恋も順調! 同棲中の彼氏と結婚目前…だったはずなのに、彼氏の浮気で別れることに!! 頑張ってもうまくいかない日々を変えたくて、シェアハウスに入居したものの、そこには一筋縄ではいかない面々が…!? 問題だらけの大人の共同生活ストーリー!!
[1巻無料&半額] 恋にならないシェアハウス 
アラサーOL、真奈は仕事も恋も順調! 同棲中の彼氏と結婚目前…だったはずなのに、彼氏の浮気で別れることに!! 頑張ってもうまくいかない日々を変えたくて、シェアハウスに入居したものの、そこには一筋縄ではいかない面々が…!? 問題だらけの大人の共同生活ストーリー!!
[1〜3巻無料&半額] 酒と恋には酔って然るべき【分冊版】 
32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大好きOLと、クールな年下男子の、粋に酔わせる恋物語!!【※この商品は「酒と恋には酔って然るべき」1巻を1話ごとに分冊したものです。購入の際はご注意ください。】
[1巻無料&半額] 花束をもう一度 
同棲していた彼氏に浮気され、とっさに口をついて出た言葉は「私、帰るね」。もう一度、生まれ育った家へ帰った葉奈30歳。そこで出会ったのは口数少ない庭師で…。
[1巻無料&半額] 酒と恋には酔って然るべき【電子単行本】 
32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大好きOLと、クールな年下男子の、粋に酔わせる恋物語!!
[1〜2巻無料&半額] サチのお寺ごはん 
名前のとおり、いちいち不運な臼井幸。ある日、いつものコンビニごはんを買っていたら、坊主3人組につかまって…!? テレビ、雑誌にひっぱりだこの料理僧・青江覚峰がレシピ提供。美味しくて簡単な精進料理が満載!!
[1〜3巻無料&半額] あの山越えて 
歩(すすむ)はサラリーマンを辞め、田舎で農業を始めることにした。小学校の先生の君子も連れて行くことにしたけれど……!?
[1〜6巻無料&半額] 凪のお暇【分冊版】 
場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!【※この商品は「凪のお暇」1巻を1話ごとに分冊したものです。購入の際はご注意ください。】
[1〜2巻無料&半額] みづき荘の人々【分冊版】 
DV被害や、経済的な困難、様々な問題を抱える母子を保護する母子生活支援施設「みづき荘」。こどもに関わる仕事がしたくて働き始めた風花(ふうか)は、一筋縄ではいかない親子に戸惑いながらも、自分ができることをひとつずつ見つけていき…?
[試し読み増量] 依存症ってなんですか?
自覚しづらい依存症。『酔うと化け物になる父がつらい』で話題を呼んだ作者が、その謎を探るノンフィクション・エッセイ!
[試し読み増量] 貼りまわれ!こいぬ 
職を失い途方に暮れるこいぬの前に現れた、ふしぎな求犬募集。貫禄のあるナゾの老犬にポテンシャル採用されたこいぬのお仕事は、「街のいたるところに犬のステッカーを貼りまわる」というものでした。こいぬがまじめに業務に励む姿、出会う犬々との交流。そもそもこのお仕事はいったいなんなのか? ゆかいな犬々が暮らす世界で、今日もこいぬは生きていきます。
[試し読み増量] 思えば遠くにオブスクラ【電子単行本】 
火事で住居を失った28歳のフリーカメラマン・片爪亜生。引っ越しを余儀なくされた彼女が次に住むと決めた場所はドイツで…? 仕事も大志もない、だけどフラリと海外移住。ケバブはトルコでなくドイツ発祥? 一般家庭クーラー普及率3パーセントのドイツで猛暑を越す!? 風邪を引いても薬がもらえない! 自然治癒の国での風邪の治し方は…?? などなどドイツでの日本人の生活と美味しいごはん事情が盛りだくさん、読めば海外生活気分を味わえます。
[試し読み増量] しあわせは食べて寝て待て 
免疫系の病気を持っている麦巻さとこ。週4回のパート暮らし。お医者さんから「婚活でも」と勧められたけれど、さとこが決めたのは家賃の安い団地への引っ越し! 面倒見の良すぎる大家・鈴さんとその息子・司との交流や、団地ののどかな時間に心身ともに癒やされて…。
[試し読み増量] あの山越えて 日・日・天のたより 
まりなと勝の結婚式から5年後の大石家。まりなには3人目の子供、あさひが生まれ、ますますにぎやかになりました。しかし、大石家は今、悲しみに沈んでいます。その理由とは…!?
[1〜2巻無料&半額] 加賀谷次長、狙われてます!【分冊版】 
加賀谷次長はイケメンなのに女性を口説くより有望な人材を育てることに喜びを覚えるエリート銀行員。そんな彼に憧れ以上の感情を抱く男が…?※こちらの商品は「加賀谷次長、狙われてます!【電子単行本】」を【分冊】した商品です。内容が重複いたしますのでご購入の際にご注意ください。