やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] パラパラデイズ 
中堅のアニメーターとして働く八嶋くんは、気付けば作画監督を任される場に。自分の絵に没頭したい気持ちもあるけれど、後輩に指示を出す立場に少し戸惑ったりも。そんな彼の前に、“チョコといちごの匂い”がする、気になる絵を描く後輩・鹿子(シカコ)さんが現れ…!? アニメーションの職場で繰り広げられる、厳しい締め切りにドキドキし、さりげないけれどあったかい仕事のチームワークにホッとする、アニメ作画監督奮戦記!!
[1巻無料] 魔法行商人ロマ 
お客様は“欲望”を抱えた人間。商品は欲望を叶える“魔法具”。黒衣の少女・ロマが売り歩くのは夢か、それとも絶望かーー。「彼女が欲しい」「あいつを消したい」「夢で会いたい」「バイクが欲しい」「ハワイに行きたい」あなたの“欲望”、いただきます!
[試し読み増量] スキマスキ
某大学の二部に通うヘイサクは、かなり変な趣味の持ち主。薄暗いビルとビルの間に落ちている物を見ているうちに、すっかり「隙間」のとりこになってしまったのだ。そんなヘイサクが、今一番気になっている隙間は、自宅の窓から見える隣のアパートの女性。その部屋のカーテンはいつも少し開いているので、彼女がそこを通過する瞬間(約1秒)に、必死に目を凝らすヘイサクであったが、いかんせん隙間は隙間。やせてるのか、太ってるのか、そんなことも分からない日々が続き…。
[1〜3巻無料] 編集王 
ボクシングチャンピオンの夢を故障で断念した、カンパチこと桃井環八・24歳。幼なじみの編集者に導かれ、バイト見習いで入った漫画の世界で「編集王」を目指す! 誰より熱い心を持つカンパチが漫画業界に真っ向から立ち向かう、衝撃の漫画業界コミック!
[1巻無料] 映像研には手を出すな! 
アニメは「設定が命」の浅草みどり、カリスマ読者モでアニメーター志望の水崎ツバメ、金儲けが大好きな美脚の金森さやか。ダンジョンへ、戦場へ、宇宙へ−−想像の翼を広げて、電撃3人娘が「最強の世界(映像)」を創り出す!「月刊!スピリッツ」連載時よりSNSで「すげえ漫画が始まった!」と驚異の拡散! 天才、出現!!
[1〜2巻無料] Heaven?〔新装版〕 
フランス料理店に勤める伊賀は、接客業としては致命的な「笑うことのできない男」。そのことで客とトラブルになり、店を辞めようかと考えていた。だが、そんな彼の目の前に「理想のレストランを作りたい」と豪語する女・黒須が現れ、スカウトをかけてきた。結局、黒須の誘いを受けることにした伊賀だが、手渡された地図の場所は、なんと墓地の中で…。
[1巻無料] 青みゆく雪 
郊外にある学生街。とある安アパートに暮らす中国人留学生の青(セイ)くんは、同じ学科の日本人女子大生・雪子(ゆきこ)に片想い…。貧乏だけどにぎやかな仲間に囲まれながら、乏しいボキャブラリーを駆使してケナゲに頑張る青くんに、はたして春は来ますやら??ほんわかラブコメの名手が紡ぐ、まったりポップな恋愛物語です!
[1巻無料] でぃす×こみ 
「ゆうきさん、どうしたの!?」と物議を醸した、革新の“漫画家マンガ”誕生!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・万年選外ながら、漫画家を目指す女子高生・渡瀬かおる。しかしある日、ビッグな新人漫画賞を受賞!だが授賞式で仰天&顔面蒼白―――それもそのはず、「あたしが描いた漫画じゃないっ!!」!!なんと、かおるの名前を騙って、しかも“BL漫画”を応募したのは―――実の兄だった!? 笑劇必至、ゆうきまさみの新境地!!努力の妹×天才の兄が織りなす、凸凹漫画家コメディー!
[1〜3巻無料] セルと羽根ぼうき
かつてアニメは、セル画に一枚一枚描き、それを一コマ一コマ撮影していた… この物語は、昭和の色濃くそしてバブル始まる以前の1980年代前半、ひょんなことからアニメーターを目指すことになった少年の青春を描いたものである…
[1〜3巻無料] 重版出来! 
「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者の手に届くもの。そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人へのエール漫画です!!!