やまだ書店からのお知らせ
2020/8/12
8月18日00:00〜05:00頃、メンテナンスにより、ログイン・課金に制限がございます。
≫詳しくはこちら
  

[試し読み増量] 今日のさんぽんた
飼い主ボケて犬ツッコむ。お散歩コメディ!柴犬ポン太は、飼い主のりえ子と今日もお散歩へ。しかし、能天気でちょっと抜けてるご主人様に、ポン太は色々と思うところがあるようで…りえ子のボケに、ポン太が心の中でツッコみます。Twitterでも話題のお散歩コメディ!!
[1巻無料] 猫暮らしのゲーマーさん
ゲーマーライフを満喫していた商社勤務の小桜理子(29歳・独身)だったが、ふとしたきっかけで1匹の子猫と出会い、その生活に大きな変化が…! 白黒ハチワレ子猫×29歳ヘビーゲーマ女子の日常コメディー♪
[1巻無料] ねこと私とドイッチュラント
ごきげんな異国ぐらし物語、はじまります。日本から移り住んで、この素敵な国にようやく馴染んできました。緑の多い石畳の街、ドイツはベルリンに住むトーコちゃん。物書きのお仕事をしながら、相棒のねこ・むぎくんと暮らしています。今日も二人の食卓はご機嫌そのもの。いい匂いといい手触り、ほのぼの異国日常ストーリー、読んだらあなたもほっこり。
[1巻無料] タロ課長、ハンコください 
木隠村役場ふるさと振興課の犬課長…その名も「タロ課長」!!マスコットと侮るなかれ、お気に入りのネクタイをビシッと決めて…しっぽを振ったり!オシリを嗅いだり!穴を掘ったり!今日も役場で大活躍!?
[1巻無料] ねこったけ! 
女子高生・山田小春は、通学途中に他人の家をのぞき込み、スマホで盗撮する同級生・富士健祐を目撃する。正義感にかられた小春は、富士のスマホを奪い取り中身を確認するも、そこに写っていたのは、猫、猫、猫、猫、猫……!!!ある事情から自宅で猫を飼えない富士は、毎朝出会う猫達を”ストーキング”したいたのだ!その後、とある事件に巻き込まれた富士は、それを解決すべく東奔西走する過程で、富士の運命を大きく左右する存在である、自称”ネコの達人”根古屋 仁と出会い――!!!全く新しい、爽快・猫コメディー! ここに完成!!
[1巻無料] 犬部!ボクらのしっぽ戦記 
舞台は東北。行き場を失ってしまった犬に寄り添い、新たな“生き場”をつくる。その数年間約100頭! 生き物相手、その道は当然困難をきわめ…寝る間もなく身体はしんどいけど、犬達が喜ぶ姿はすべてを吹き飛ばしてくれる! 原作本はポプラ社からの刊行。推薦図書とする学校が目白押し。学生の活動なので、甘さ、弱さ、ゆるさが垣間見えるけどそれだけに応援したくなる。描き手の高倉氏が大の犬好きで、犬の描写も秀逸!『犬部!』初のコミカライズです!! 
[1巻無料] 野良猫世界 
猫達は、夜、立ち上がる。  人間が寝静まった毎夜、本能のままに勃発する縄張り争い・・・そんな生活とは無縁だった街の底辺猫・ヒゲは、ある猫との出会いを境に、争いの渦中へと身を投じる事に・・・!?弱肉強食の野良猫バトルロマン、第一巻!!
[1巻無料] どうぶつずかん 
文芸部に所属する高校2年生の宍戸牙王(ししどがおう)は、部活仲間の日辻萌衣(ひつじめい)に片想い中。ところがある日、メイが部活にぱったり顔を見せなくなる。心配した牙王は放課後、メイを尾行するのだが、向かった先は……動物園!?実は、メイの正体は動物園の園長だったのだ!!マメジカ、ダチョウ、カバ、ライオン、アビシニアコロブス、ゾウ。個性豊かな動物たちに見守られながら(?)牙王とメイの恋が走りだす――!?
[1巻無料] 白蓮のファング 
▼第1話/千葉の闘犬王▼第2話/零のデビュー戦▼第3話/本物のデビュー戦▼第4話/後悔の涙▼第5話/零の闘志●登場人物/吉村誠(闘犬師を目指す少年)、零(シベリアの狼犬。誠と共に立派な闘犬を目指す)、滝猛留(左幻太という土佐犬の飼い主。誠の友達でもある)、安斎進之介(零の母犬を殺した闘犬横綱・雲龍の飼い主)
[1〜4巻無料] じゃじゃ馬グルーミン★UP 
春の北海道を旅行中、駿平は行き倒れ寸前で渡会牧場に拾われた。優しい瞳の馬たちと、美人ぞろいの四人姉妹に囲まれて、駿平の青春が始まる──大型サラブレッドロマン、いよいよ発走(スタート)!!