やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜6巻無料] 風光る
時は幕末。文久3年(西暦1863年)の京都。富永セイは、兄と父を「幕府を倒し天皇政治を起こそうとする長州勤皇派」に殺されてしまう。仇を討とうと考えたセイは、長州勤皇派に対立して兄が入隊したかった、壬生浪士組の入隊試験を受けた。そのために、名前を神谷清三郎とかえ、性別も男と偽った。なんとか入隊を許され、副長助勤の沖田総司の下に付くことができた清三郎。ところが、まわりはケダモノのような浪士だらけ。頼りにしていた沖田総司も自分が考えていた人物とはちがっていて幻滅してしまう。沖田総司 だけではなく壬生浪士組自体、あてにならないと思い、夜にこっそり抜けだそうとした清三郎はそこで…!? ●収録作品 風光る
[試し読み増量] 風光る 新選組隊士 恋セレクション
新選組まんがの名作「風光る」から、土方歳三・近藤勇・斉藤一など新選組隊士の恋愛エピソードを厳選したセレクションコミックスが誕生!渡辺多恵子先生自らが厳選したエピソードの数々をお見逃しなく。
[試し読み増量] 風光る 総司&セイ 恋セレクション
新選組まんがの名作「風光る」から、沖田総司と主人公・セイの恋愛エピソードを厳選したセレクションコミックスが誕生!渡辺多恵子先生自らが厳選したエピソードの数々をお見逃しなく。
[試し読み増量] 雨に似ている
『はじめちゃんが一番!』でおなじみ "WE" 主演の、特別番外映画編。2人の少年の成長を描いた感動作。他一編収録。
[試し読み増量] 聖14グラフィティ
大河内家の明るい演歌歌手・空子(くうこ)は、お隣の高橋肛門科医院の息子・生月(うづき)くんが大好き。でも両親が亡くなって以来、兄の陸(りく)と海(かい)になぜか生月くんに近づくなと言われていて・・・・
[試し読み増量] We are
大人気のデュオ「We」の瑞希(みずき)と亮(あきら)。二人の感動の出会いを描いた珠玉作・「Weare」をふくむ「はじめちゃんが一番!」の番外編全2編収録。
[1〜2巻無料] ファミリー!
LAのアンダーソン家は総勢5人。人のいいパパにマリア様のようなママ。男が好きな長男のケイに、男の子みたいな長女のフィー、おませな次女のトレーシーの仲良し家族。ところがそこにパパの隠し子を名乗る5歳の天才少年・ジョナサンが訪ねてきたから大騒ぎ! ショックで寝込んでしまうパパ、火花を散らすフィーとジョナサン、アンダーソン家はどこへゆく!? 恋と友情と家族愛にあふれた傑作長編ホーム・コメディー!
[1〜3巻無料] はじめちゃんが一番!
岡野はじめは、都立高校に通う普通の女子高校生。ただ、5つ子の弟たちのせいで、極貧の生活のなか、家事にあけくれる毎日を送っていた。ある日、弟たちが出演したTVCMがプロデューサー・神田真純の目に止まる。彼は、人気絶頂のアイドル“WE(ウィ)”が所属する芸能プロダクションの“M2(エムツー)”の社長で、WEをプロデュースした敏腕プロデューサーでもあった。彼は、5つ子たちをスカウトしようと、はじめの家を訪ねてきた。ところが、彼女に弟たちの将来性や経済的問題を一気にまくしたてられて、断られてしまう。でも母は、やりたというなら、と許してしまい!? ●収録作品 はじめちゃんが一番!/ソウ子さんの憂鬱