やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜2巻無料] かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!
[先行試し読み] 青年少女よ、春を貪れ。
“この頃のおれは まだ特別の意味を知らんかったーー。” 恋を知らない中学生・勝之と、東京から引っ越してきた学校のマドンナ・ハル。ひょんなことから距離が近づいて…。美しくて、儚くて、せつなくて、痛い。初恋の呪縛が紡ぐ、青春群像ミステリー。
[先行試し読み] 真・群青戦記
実力派タッグが描く新たな戦い! 待望の骨太バトル漫画『真・群青戦記』が巻頭カラーで始動!! 山岳救助隊を目指す大学生のミチロウ。自分とは対照的に学業優秀でスポーツ万能、容姿端麗な弟・マコトに嫉妬してきた。しかし、その弟が友人への殺人未遂容疑で起訴され……!?
[試し読み増量] 圧倒的ガチャ運で異世界を成り上がる!
「一発で当ててやるよ 特賞(SSSR)をな!」 交通事故で帰らぬ人となったジンタは、天界の女神・リーファと念願だった異世界へと転生を果たす。しかし転生中、ジンタのステータスに異常が発生。運の数値が最大値の「99」を超えた「999999」になっていた! 桁外れの強運を手に入れたジンタは、アイテム賭場のガチャで無双し始め…!? 圧倒的ガチャ運で掴む超余裕な異世界ライフ、開幕!!
[試し読み増量] モンスター娘のお医者さん0
いかにして天才魔族専門医・グレンは診療所を開くに至ったか――“モン娘”診察奮闘記公式スピンオフ・コミカライズ! 魔族と人間が共存する街リンド・ヴルム。街にひとつの診療所で魔族相手に治療にあたる医師グレン・リトバイトにも、学生時代があった。部活動のスランプに悩むケルベロス娘に、謎の関節痛を訴えるドール娘!? グレンの元を訪れるモン娘たちは後を絶たず…?
[試し読み増量] 黄泉比良坂レジデンス
就職活動の最中、遊園地に訪れた“ちまき”たち三人。そこで見かけた不思議な門に吸い込まれ――、落ちたところは地獄のタワマンだった! タワマンのメイドとなった三人が現世に還るには、住人たちの信頼を勝ち取りタワマンを昇るしかない! メイドたちよ――働け! 稼げ! 成り上がれ! いつか“黄泉帰る”その日まで!!
[試し読み増量] ウマ娘 シンデレラグレイ
寂れたカサマツの地に現れた、ひとりの灰被りの少女。後に“怪物”と呼ばれるその少女は、どこを目指して疾るのか――。地方から中央の伝説へ。青春“駆ける”シンデレラストーリー、遂に出走!!
[試し読み増量] ジャンケットバンク
カラス銀行中央支店、どこにでもある平凡な銀行。そこに勤務する新人銀行員・御手洗暉(ミタライアキラ)はある日特別業務部という聞き覚えのない部署の上司・宇佐美銭丸(ウサミゼニマル)に連れられ、銀行の地下へ足を踏み入れる。そこには銀行が経営する“賭場”があった。謎のギャンブラー・真経津晨(マフツシン)の戦いに目を奪われた御手洗は血沸く闘いが忘れられず…!? 銀行員×ギャンブラー 新時代のギャンブルバトル開幕!!
[試し読み増量] 生産職を極め過ぎたら伝説の武器が俺の嫁になりました
最強の鍛冶能力×運営スキル 美少女(伝説の武器)との冒険スタート!! 目が覚めると、運営していたゲームにそっくりな異世界に飛ばされていた青年ラグナ。その身体は自分が育て上げたキャラクターの姿と能力だった! 圧倒的な生産職としての能力と、ゲーム運営者としての能力。両方を兼ね揃えたラグナは、その世界で一人の少女――レインと出会う。彼女は世界が誇る伝説の武器だというが、その身を費やし全力を用いて凶悪な魔物を封印しており、日々、傷つけられ、弱り切っていた。そんな状況をラグナは許さない! 圧倒的な能力を用いて、レインを救うために立ち上がる! 生産職を極めた男が伝説の武器の嫁と共に送るブラックスミスファンタジー、開幕!!
[試し読み増量] 昨日、助けていただいた魔導書です
《超古代文明語》という、超マイナーな研究をしている大学院生魔女のアルルカ。ある日、棄てられそうになっていた魔導書『虚無の書』を見つけて家に持ち帰ると…翌朝、なんと魔導書が女の子になっていた!? うだつのあがらないポスドク魔女と、料理上手な魔導書の、不思議な共同生活コメディ開幕!
[1巻無料] 失業賢者の成り上がり〜嫌われた才能は世界最強でした〜
【賢者】の刻印を与えられた13歳の少年カルナは、得意の死霊魔術が災いし、勇者パーティーから追い出されてしまった。路頭に迷い、仲間の幽霊達と洞窟探索をしているとき、カルナは偶然あっさりと魔王城の結界を破壊。色欲の魔王を名乗る妖艶なお姉さん・セシリアに見初められ、魔王軍に就職することに…!! 失業した少年賢者が魔族の社会を駆け上がる! 無自覚無双の逆転成り上がり物語、華々しく開幕!! 勇者に追放された魔術師の、無自覚チートな逆転無双劇!!
[試し読み増量] 制裁学園
「非公式制裁人――上から派遣された非正規教員です」 念願の小学校教師になった良竹亜須香。しかし子供達の笑顔あふれる学び舎は、裏で校長お気に入りの教師達によるパワハラ、セクハラが横行する最悪の職場だった。地獄のような日々に心が壊れそうになる良竹だったが、同じくイジメられていた非正規教員・紙宮航一から思いがけないもう一つの顔を知らされる。
[1巻無料] ジュピタリア
2150年、世は宇宙大航海時代。太陽系最大の惑星・木星に眠る豊富な天然資源を求め、人々はその周囲に生活圏を築いていた――。木星圏の無重力下で生まれた存在『ジュピタリアン』。木星の第4衛星・カリストに住むリコ・アルベローニは、『ジュピタリアン』特有の体質によって学校では差別を受け、研究所では単なる研究対象として扱われる不遇な日々を送っていた。そんなある日、船体のサルベージを主な生業とする“回収屋”であるレイジと出会い…? 今日を踏み出せずにいた少年が、まだ見ぬ明日を切り拓く新世代宇宙開拓SFロマン、ここに開演!!
[1巻無料] 異世界モンスターブリーダー〜チートはあるけど、のんびり育成しています〜
異世界で女神GETだぜっ!!! ごく普通の高校生カゼハヤ・ソータ。休日の朝、いつものようにアニメ鑑賞をしていた……はずが、気がつくと目の前には天界の光景が広がっていた。さらに、突然現れた美の女神アフロディーテによって、ソータはカプセルボールで捕まえたモンスターと一緒に異世界で魔王討伐の旅をすることに!? いろんな仲間を集めて育てて、楽しい異世界モンスター育成ライフ第1弾!!
[試し読み増量] 【推しの子】
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!
[1巻無料] 九龍ジェネリックロマンス
此処は東洋の魔窟、九龍城砦。ノスタルジー溢れる人々が暮らし、街並みに過去・現在・未来が交差するディストピア。はたらく30代の男女の非日常で贈る日常と密かな想いと関係性をあざやかに描き出す理想的なラヴロマンスを貴方に――。
[1巻無料] 久保さんは僕を許さない
その感情に“恋”と名が付く2歩手前…ヒロイン女子×モブ男子の、思春期スイートコメディ。高校1年生、白石純太は隣に居ても気づかれない、集合写真に写っているのに欠席だと思われて顔写真を合成される、そんな存在感ゼロの“モブ”男子。ところがクラスメートの“ヒロイン級”美少女・久保さんだけは彼を目ざとく見つけて、今日もちょっかいをかけにやってくる――。誰だって、誰かの特別になれる。でも、その感情に“恋”と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。“ラブコメディ”の2歩手前。ヒロイン女子×モブ男子の思春期スイートコメディ、開幕っ!
[1巻無料] かがみの孤城
学校に居場所をなくし、閉じこもっていた中学1年生の安西こころの目の前で、ある日、突然、部屋の鏡が光り始めた。輝く鏡をくぐり抜けると、その先にあったのは不思議な城。こころを含む7人の中学生は、案内人の“オオカミさま”から「どんな願いでも叶えられる“開かずの部屋”」の鍵を探すよう告げられる。本屋大賞第1位の感動作、渾身のコミカライズ!
[1巻無料] 遊び人は賢者に転職できるって知ってました?〜勇者パーティを追放されたLv99道化師、【大賢者】になる〜
役立たずのはずの道化師が実は最強で異世界無双! 道化師――通称【遊び人】のディランは、勇者パーティから追放された。自分のことしか考えていない勇者たちは、ディランの重要性を理解できなかったのだ。しかし、勇者たちは知らなかった。道化師の手品(マジック)で何度も命を救われていたことを。そして、レベル99になった道化師は、【大賢者】に転職できることを。「人生、やり直すか」 道化を演じるのはもうヤメだ。ここからは、俺が主役になる。
[試し読み増量] かぐや様を語りたい
ご存じの通り、超高校級の天才である四宮かぐやと白銀御行は、恋愛に関しては完全にアホになっている。そんな実態を何も知らずに、生徒会を崇拝し、妄信する乙女たちがマスメディア部にはいた!! YJC『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』第1巻〜第3巻にあたる部分の裏側を描いた、もはや本編の一部とも言える公式スピンオフ4コマ!!
[1巻無料] 侠医冬馬
時は幕末、処は大坂。 日本中から学徒が集まる商都で先進医術を学ぶ医家の青年・松崎冬馬。類まれなる探求心を持ち、剣とメス、二つの刃を振るう青雲の志の向かう先は――。『JIN―仁―』の巨匠が描く、新たなる幕末医療ドラマ開幕!
[1巻無料] バトゥーキ
ごく普通の家庭に育ちながら、言い知れぬ孤独と束縛感を抱える女子中学生・三條一里(さんじょういちり)。学校帰りのコンビニで強盗に襲われかけた刹那、彼女に摩訶不思議な体験が訪れる――。それは、彼女の出逢いと解放の物語が、幕を開けた瞬間だった。音楽、格闘、ダンス、哲学、宗教…人間の営みのすべてを体現する舞闘技「カポエイラ」に、“漫画の求道者”迫稔雄が漫画表現の粋を集めて挑む、異類の青春バイオレンス大河、開幕。
[1巻無料] 王様の仕立て屋〜下町テーラー〜
その服は、着た人の人生までも変えてしまう――。紳士服の聖地イタリア・ナポリで修行を積んだ天才仕立て職人・織部悠が祖国日本に凱旋。東京の下町・谷中のテーラーを舞台に、悠の仕立ての妙技が冴え渡る! 服飾コミックの金字塔、第4部は待望の日本編!!
[1巻無料] TIEMPO―ティエンポ―
中学生からサッカーを始めた瀬戸柚樹(せとゆずき)は持ち前の真面目さと、サッカーへの情熱を武器にメキメキと実力をつけていた。しかし、超狂犬FW・朝美圭右がサッカー部に中途入部すると、異常なほど気が弱い柚樹は、朝美に怒鳴られ続けることで、精神崩壊状態に。退部すら許されない事態に、柚樹が手繰り寄せた、窮余の一策とは!? 泣き虫フットボリスタが奇跡を紡ぐ、高校サッカー物語(バトルアウト)、堂々開幕!
[1巻無料] スナックバス江
北海道最大の繁華街すすきの――から5駅離れた北24条。この町の「スナックバス江」は、バス江ママと、チーママの明美さんの楽しいお店。彼女たちと珍妙な常連&一見さんが織りなす笑いで、あなたもきっと、いつしか笑顔。
[1〜2巻無料] 怨み屋本舗WORST
人探し、社会的抹殺、実質的殺害、世の理では拭えぬ人の業を悪の力を以て闇に葬る女・怨み屋。研鑽された構成とシリーズ第1部を彷彿させる原点回帰により、深みを増した濃密なストーリー。魅力的な人物と物語が怨みパワー炸裂させる第6部、スタート!!
[1巻無料] すんどめ!!ミルキーウェイ
運転中にUFO(未確認飛行物体)を目撃し、事故を起こした会社員・義武(よしたけ)。目覚めると自分の部屋で、横には美少女宇宙人ルネが!! 彼女の目的は種族滅亡を防ぐため、精力満点の義武と“子作り”すること…!! だが任務完遂(ミッションコンプリート)には思わぬ難関(ハードル)が!?