やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料&半額] 西荻窪 三ツ星洋酒堂【分冊版】
【無料試し読み閲覧期間 2021/2/25まで】そこは悩める人々が足を運ぶ、3人の男が営む小さな隠れ家。美しい青年バーテンダーの作るカクテルと、無口なシェフが供する“缶詰”の料理があなたの心と身体を満たすーー。缶詰バーで繰り広げられるミッドナイト・ヒューマンスクランブル!!
[試し読み増量] ぼんくら陰陽師の鬼嫁
バイトをクビになった矢先、アパートが火事になり住む場所をなくして途方にくれていた大学生の芹。公園で偶然出会った男・皇臥と衣食住の保証を条件に契約結婚することに。だけど、公務員だと言っていた皇臥の本当の職業は“陰陽師”で…!?
[試し読み増量] リモート・パラサイト〜顔のない鬼が僕を喰らう〜 上
売れない漫画家の井沼は、担当編集の勧めで大人気漫画家・成田ヒカルが原作のサイコホラー作品のコミカライズを担当することになる。作品の恐ろしいまでもの面白さに手応えを感じ、これならば間違いなく名作になると意気揚々と描き始めた井沼だったが、その日を境に彼の周りでは不穏で気持ちの悪い出来事が立て続けに起こるようになり…。
[試し読み増量] 神域のシャラソウジュ〜少年平家物語〜【電子特別版】
「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。」 ……時は平安末期、武家の出身でありながら、日本で初めて太政大臣という朝廷の最高職に就いた平清盛率いる平家は、朝廷内の軍事力・警察権を掌握し、まさに栄華を極めていた。徳子はそんな平家が権勢を誇った時代に、清盛の娘として生まれた。徳子は幼少期に、真っ白な髪と琥珀色の目を持つ少年・千珠丸と出会う。「神人」と平家内でそう呼ばれていた千珠丸は人ではない何者かだったが、徳子は不思議な魅力を持つ彼に心を掴まれる。徳子はゆくゆくは清盛による外戚政策のために、時の帝である高倉天皇に入内することになるが、それを拒否した彼女は何と千珠丸と駆け落ちすることを決意し……!? ※こちらは巻末に電子版のみの特典ペーパーがついております。
[試し読み増量] 天上恋歌〜金の皇女と火の薬師〜【電子特別版】
時は北宋、徽宗の治世。王族を代表し、親善大使として宋の都を訪問することになった金国の皇女・アイラ。しかし、その道中刺客に襲われてしまう。その時に助けてくれた宋の花火職人の青年・凛之に一目惚れしてしまったアイラだが、宋の第九皇子・康王との縁談話が持ち上がっていて…? ※こちらは巻末に電子版のみの特典ペーパーがついている特別版となります。
[試し読み増量] 後宮香妃物語
香が珍重される神瑞国。“絶対嗅覚”を持つ少女・凜莉は、母親と二人で下町暮らし。かつて宮廷の香道省の長だったが、伝説の香“秘宝香”の調香に失敗したとして追放された亡き父親の汚名を晴らしたいという凜莉は、目的を偽り、皇太子・煌翔の後宮に入ることに。だけど、後宮入り早々、その目的が煌翔にバレてしまい…!!? 大人気小説をコミカライズ!! 香の力で運命と恋を切り拓く中華後宮ストーリー!!
[1巻無料&半額] 9番目のムサシ ゴースト アンド グレイ
【無料試し読み閲覧期間 2021/2/25まで】暗殺集団「漆黒の蛙」の脅威を退け、新たな任務についたムサシは、複数のジャーナリストたちとともに、とある集落の武装集団に拘束されて…!? 超ハリウッドスケールで贈るシーズン5、いよいよ開幕!
[1巻無料&半額] エイラと外つ国の王
【無料試し読み閲覧期間 2021/2/25まで】政略結婚のためロートフェルゼに嫁ぐことになったエイラは麗しき王子・アロルドに会えるのを心待ちにしていた。だが、その国に嫁いだ者は誰も戻ってこないという恐ろしい噂があって…!? 吸血鬼の一族に嫁入りした美しき姫の大河ダークファンタジー!!
[1巻無料&半額] 写楽心中 少女の春画は江戸に咲く
【無料試し読み閲覧期間 2021/2/25まで】天才浮世絵師・写楽の娘のたまきは十五歳。版元でもある養父から、春画を描くため、幼なじみに抱かれておいでと命じられ…!? 天才ひしめく江戸浮世絵界に、少女絵師の恋の花ひらく!
[1〜3巻無料&半額] 写楽心中 少女の春画は江戸に咲く【分冊版】
【無料試し読み閲覧期間 2021/2/25まで】天才浮世絵師・写楽の娘のたまきは十五歳。版元でもある養父から、春画を描くため、幼なじみに抱かれておいでと命じられ…!? 天才ひしめく江戸浮世絵界に、少女絵師の恋の花ひらく!【※この商品は「写楽心中 少女の春画は江戸に咲く」1巻を1話ごとに分冊したものです。購入の際はご注意ください。】
[1巻無料&半額] 転生したらピンクドラゴン
【無料試し読み閲覧期間 2021/2/25まで】これといった取り柄もない、ごく普通の女子高生・朝子。ある日、道路にいたトカゲを助けようとしたら、自分も車に轢かれてしまい…!? 気がつくと、なんとドラゴンになっていて……!?? 話題の異世界転生ファンタジー!
[試し読み増量] 群青のアンサンブル〜2年3組の生徒たち〜
とある高校の新学期。2年3組になった生徒たち。自分と違うタイプの人間に憧れたり、好きな子に気持ちをうまく伝えられなかったり…。それぞれが抱える想い、悩み、葛藤。珠玉の青春群像オムニバス。
[1巻無料&半額] ひとっこひとり百鬼の里
【無料試し読み閲覧期間 2021/2/25まで】両親を亡くした男子高校生・ユウが引き取られたのは、住民全員が妖怪の「百鬼の里」!? 時に優しく、時に恐ろしい妖怪たちに囲まれて、“唯一の人間”ユウの意外と青春な日々がはじまる…!
[試し読み増量] 終末フレンズ
女子高生の千緒はある日、目が覚めると終末の世界にいた。荒廃した世界で、唯一見つけた人間が世界が終わる前に千緒がいじめていたクラスメイトの葵亜だった。ドジな葵亜だと思っていたけど、なぜかサバイバル術に長けていて…!? サバイバル術を駆使しながら、終末世界でほのぼのとふたりっきりで生き残れるのか…!? これを読めば、いつ世界が終わっても大丈夫!? 女子高生×ほのぼのサバイバル!
[1巻無料&半額] 逃げる少女〜ルウム復活暦1002年〜
【無料試し読み閲覧期間 2021/2/25まで】戦うことを止め、故郷に戻るため旅を続けていた元兵士のセス。ある日、大地を引き裂くほどの力を持った得体の知れない見えない「何か」に追われ続けている少女・ジェスベルと出会う。家族とはぐれ、一人ぼっちの少女を助けるためにセスは、その「何か」に立ち向かうが…!? 舞台は「辺境警備」の数年後の世界。緊迫のファンタジー逃亡劇、開幕!!
[1巻無料&半額] KEY JACK KEEP ALIVE
【無料試し読み閲覧期間 2021/2/25まで】“どんな錠でも開けられる能力”を持ち、“KEY JACK”と呼ばれる男・御厨秋。フランスから帰った彼が出会ったのは、似たような生い立ちと、共通の縁者をもつ風変わりな男で……? ドラマチックに贈る「KEY JACK」新章、登場!!
[試し読み増量] タピシエール 椅子張り職人ツバメさん
タピシエール(椅子張り職人)のツバメさん。力持ちで椅子を愛するツバメさんのアトリエには、唯一の親友・小泉さんがオヤツを食べに来たり、小学生のたくみくんやユニークなお客さんたちが訪れてきて…!? 疲れたあなたに寄り添う、もやもやリセット椅子物語。
[1〜2巻無料&半額] きみを死なせないための物語
【無料試し読み閲覧期間 2021/2/25まで】宇宙に浮かぶ都市文明「コクーン」。国連大学の学生で、幼なじみのアラタ、ターラ、シーザー、ルイの4人組は、宇宙時代に適応した新人類“ネオニテイ”のこどもたちだった。ある日、彼らは歓楽街の路地で緑の髪の少女に出会う……。
[1〜3巻無料&半額] クジラの子らは砂上に歌う
【無料試し読み閲覧期間 2021/2/25まで】砂がすべてを覆い尽くす世界。砂の海を漂う巨大な漂泊船“泥くじら”で暮らす少年チャクロは、誰ひとり見たことのない外の世界に憧れを抱きつつ、仲間たちと変わらぬ日々を過ごしていた。そんなある日、突然漂着した廃墟船の中で、チャクロは1人の少女と出会う…。
[1〜3巻無料&半額] クリスタル☆ドラゴン
【無料試し読み閲覧期間 2021/2/25まで】緑の原の一族(グリアナン・クラーク)の中で唯一、黒髪で生まれたアリアン・ロッド。魔法使いのもとで修業を積むアリアンは、炎の中で一族を滅ぼした“邪眼のバラー”を目撃。運良く生き残ったアリアンは助け手を求めて旅に出る……。神話と伝説の古代ヨーロッパを舞台に、遠大な構想で描かれた大河ファンタジーロマンの決定版!!
[1〜3巻無料&半額] 天の神話 地の永遠
【無料試し読み閲覧期間 2021/2/25まで】日本を動かす最高位の巫女〈日巫子〉。その100代目・こすもは一風変わった少女だが、彼女の能力は人も神も癒す……!! 人気シリーズの他、幻のよみきりショートを含む1話収録!!
[8冊半額] ミステリーボニータ
●表紙&巻頭カラー! 大人気伝奇アクション巨編!『炎の蜃気楼R』  ●新連載巻中カラー!本編へとつながるシリーズ前日譚!『きみを死なせないための物語〜番外編〜』 ●大好評巻中カラー!ダイナミック北宋恋愛譚『天上恋歌〜金の皇女と火の薬師〜』 ●ハードボイルド&ロマンスはじける、大反響シリーズ第2話!『まほろばの番人』 ●シリーズ25周年year突入!人気No.1スーパーアクション巨編『9番目のムサシ ゴースト アンド グレイ』 ※この電子書籍は紙の雑誌を編集したものであり、紙の雑誌版の内容・企画で電子書籍版には含まれないものが一部あります。 ※紙の雑誌版で実施するプレゼント、人気投票などへの参加は電子雑誌版からは行えません。 ※次号予告は紙の雑誌版の情報です。