やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] 暴力亭主から逃れる10の方法 分冊版
配偶者からのモラハラ、あなたは気がついてますか?  夫のモラハラ&暴力を当たり前だと思いこんでいた塔子さん。嫌なことから逃げて何が悪い!? 夫の洗脳から抜け出して、子供と自分を守る方法教えます! 届け轟け、魂の叫び!!
[1巻無料] DEATHペディア
「風邪薬でも死ねる?」「何メートルなら転落死?」…。人はどこまでが限界なのか、「人体のデッドライン」に迫る新感覚ストーリー! 「死」の百科事典と言われる生田准教授の研究室は、学生たちから別名「デスペディア研究室」と呼ばれている。婚約破棄により、失意のどん底にいたみゆきは、バーで知り合った男性の研究室にパートでつとめることに。そこは、身の回りにあふれる「死」を研究する法医学者・生田の研究室だった。怪しげで風変りな彼に、みゆきは当初は反発を覚えるも、やがて惹かれていくようになって…?
[1巻無料&試し読み増量] Vくんと私〜彼氏からデートDVを受けていた4年間〜プチキス
あなたはデートDVという言葉を知っていますか? 1人の女性漫画家が、変名にしてでも描きたかった自分の過去。それは人生で初めて付き合った彼氏から、ある日を境に始まった心と体への暴力に怯え続けた日々のことで…。なぜ、包丁を突き付けてくる恋人と4年ものあいだ別れられなかったのか。これはあなたの身近な人を、デートDVの被害者にも加害者にもさせないための物語。Vくんと私の第1話・第2話の2話を収録。
[1巻無料] あかちゃんのドレイ。
ヒヨ子王国。それは、生まれたばかりの女王が頂点に君臨し、統治する王国。領土は2LDK。国民はママとパパ。時折、隣国からジジババが貢ぎ物を持って訪れる──。知らなかった……赤子を育てるのがこんなにも大変だとは!! 「“子供を産んだらドレイになる”って、育児書にでも書いといてよー!!」と叫ぶ、著者の悲鳴を漫画化! 妊娠中から1歳の誕生日までを収めた、HAPPY被害妄想系育児エッセイコミック!
[1巻無料&試し読み増量] うつ妊!〜私、妊娠しちゃダメですか?〜分冊版
うつ病だってベビーが欲しい! うつ病患者の著者が赤裸々に描いた、妊活→妊娠→出産の最前線がここに!! 抗うつ薬を飲んでいるのに、妊娠して大丈夫!?など、 「うつ病」×「妊娠」の関係がまるわかり! 赤裸々うつエッセイ第1話!
[1巻無料] ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記
泣きたいのに笑っちゃう。×華(バッカ)ちゃん、まかりとおる。アスペルガー障害を持ち、ほとんどの言葉が理解できなかった子供時代。周囲の無理解の中で少女はいかに生き抜いたのか? 漫画界の最異端・沖田×華の自伝的コミック登場!! 雑誌掲載分に大幅描き下ろし!! さらに作者の自殺体験を描き大反響を呼んだ「死のうと決めた日」+担当編集者と仰天エピソードを語る1万6000字超に及ぶ対話集「ガキの戯言」も収録。
[1巻半額&試し読み増量] カネなしアラサー、おふたりさまぐらし〜健康で文化的な老後のための資産形成物語〜
老後、年金だけでは生きていけないことが世に公表された!推しと趣味に関しては財布はガバガバ、でも老後の資金は貯めたい…。そんな老後に不安を抱える2人のアラサー女2人が選んだのは「ルームシェア」!これは、生活をともにしながら、娯楽への散財を極力絞らずに、不足の老後資金2000万円を捻出しようとする2人の物語である!
[1巻半額] ギリギリムスメ
看護師の弓(ゆみ)は、急逝した彼氏の元嫁の娘・コトハと同居生活をすることに……。子供嫌いの彼女だが、コトハと交流することによって徐々に変化がおとずれる。消失の先にある希望とは――。最異端作家・沖田×華が描く“生のために死を見つめる物語”。
[1巻無料] ギリギリムスメ プチキス
親と子の義理に絡め取られながらギリギリで生きる娘達の物語。付き合っていた恋人が急逝。弓は病院で彼が残した子供・コトハと死亡の確認をする。子供嫌いな弓はコトハを苦手にしていた。しかし恋人の葬儀後、コトハの母・美枝が弓の家にコトハを連れてきて…。
[試し読み増量] さよならしきゅう
子宮頸がんと診断された33歳、漫画家。同じ病の人のブログなどをたくさん読んだが、いつも最後は絶望することになった…。元気になれるものが読みたかった。その思いから生まれたこの作品。家族、友人との絆、同じ病室の人達の温かさに支えられた闘病エッセイ。
[1〜3巻無料] さよならしきゅう そのあと プチキス
岡田有希、漫画家。夫と娘との3人家族。33歳の時、子宮頸がんの治療のため、子宮と卵巣を全摘しました――。ガンがなくなった分、子宮もなくなった。けれど毎日、平穏無事に楽しく暮らしています!! 生理と更年期障害から解放された生活を謳歌するゆきだったが、なくなって初めて意外な恩恵を受けていたことに気が付いて…? 話題の闘病エッセイの“そのあと”のお話。笑って元気になれる赤裸々な続編!第1〜2話を収録。
[1巻無料] さよならしきゅう プチキス
夫と2歳の娘と穏やかな日々を送っていた33歳の漫画家ゆき。生理不順が続くので近所の婦人科へ行くと、子宮頸がんと診断される……。同じ病の人のブログなどをたくさん読んだけれど、いつも最後は絶望することになった。それよりも、元気になれるものが読みたかったという著者の思いから生まれたこの作品。家族や友人との絆、病室の仲間に支えられた闘病体験をあくまでも明るくつづる、かつてない闘病コミックエッセイ!
[1巻半額] その別れ話、聞かせてください。
誰もが一度は経験している、恋人との別れ。思い返してみれば自分の未熟さ、身勝手さが浮かんでくる・・・後悔・・・次への不安・・・。だが、案ずるべからず。もう夜な夜な泣かないでいい。そこには学びがある!人の別れ話から学びを得る別れ話エッセイ!
[1巻半額] それではさっそくBuonappetito!
おいしい!のにカンタン!イタリア料理エッセイ! イタリア人に嫁いだ著者による、おうちで本格イタリアン。お手軽料理17品のレシピつき! ●スパゲッティ・アマトリチャーナ●ナポリ風ピッツア●ミネストローネ●トスカーナ風パンの冷製サラダ●ポルチーニのリゾット●イタリア流モンブラン●カネーデルリ入りスープ●カプレーゼサラダ●イタリア風野菜のグラタン●豚のバルサミコソース焼き●パニーノ4種●魚のムケッカ 他
[1〜2巻無料] デリシャス!
アイドルを夢見る野々原(ののはら)りんご。お料理なんてまったくできないのに、お料理番組のキャスターになっちゃったから、さあたいへん! 読んでたのしく、作っておいしい、グルメ・ラブコメの決定版!!
[1巻半額] どこまで行けるかな? バイク免許取得エッセイコミック
漫画家、二児の母、30代、体力ゼロ、身長150cm……だけど、「バイクの免許が欲しいんだよーー!!!」。一日240歩しか歩いていない超インドアな私に、中型バイク免許が取れるのか!? いや、取ってみせるっ!! 無謀な挑戦だっていいじゃない! いくつになっても夢は叶う、夢に向かって全力疾走!! オトナ習いモノ・エッセイコミック!
[1巻半額] とりあえず並んでみた。
漫画家・鶴ゆみかに憧れのグルメレポ漫画の依頼が。しかしその企画には、「行列店限定」という恐ろしい制約があった! 築地ではお寿司に並び、クリスマスには渋谷のスイーツに行列、焼きそば専門店ではソースの匂いをずっと嗅がされながら長時間のおあずけ…。待ち時間もたっぷり楽しむおあずけ系グルメ漫画!
[1巻無料] はたらく細胞フレンド
大ヒット細胞擬人化ファンタジーの新スピンオフは、怖キャラなキラーT細胞が主人公♪体内の平和を守るため、ウイルス感染細胞などの異物を排除する殺し屋・キラーT細胞。彼らを束ね、周囲から恐れられるキラーT班長は…キャラ変したい!ともだちがほしい!!でも言えない!!!!!ひとりカラオケ・鍋パにスマホ…現代ツールを使いこなす細胞たちの日常は意外な笑いの連続…!?ネーム原作:黒野カンナと、まんが:和泉みおの別フレ最強タッグが送る最爆笑コメディ☆
[1巻無料] ハロー姉妹
オタク漫画家・南国ばななさんがなんと出産! 初めてのわが子・長女"たんたん"を育児しながらやがて第二子を懐妊。次女"おもち"が誕生した。しかしひとつ大きな問題が!? 母である南国ばななさん自身も「姉妹」で長女であるが、「姉妹」としてのいい思い出が皆無。幼少期から成人期までを思い返してみても妹とはののしり合いの口ゲンカの記憶しかない。そんな著者が、心に決めた「仲良し姉妹計画」。いよいよ始まります〜♪
[1巻半額] ヒゲの妊婦
「ホタルノヒカリ」の作者・ひうらさとるの高齢・妊娠&出産コミックエッセイ! ――生活の大半は仕事、という“ヒゲ度の高い”人生を歩んできた漫画家・ひうらさとるが齢43にして突然の妊娠発覚!! 超・高齢出産を働きながらどう乗り越えてきたのか!? 実母・チヨ(64)の女子高生ライフに続く、ひうらさとるのコミックエッセイ第2弾!!
[1巻無料&試し読み増量] メイクはただの魔法じゃないの テクニック プチキスメイクアップ編
元・美容部員でメイク好きの少女マンガ家・六花なるみが、担当編集でメイクビギナーの宗方・コスメマニアの月本とともに、毎回メイク談義を繰り広げます。明日からやってみたくなる、明日のメイクがもっと楽しみになるテクニックが盛りだくさんのハウツーメイク漫画エッセイ、大人っぽい眉毛の作り方や黒目がちにみせるアイラッシュカーラーテクニックなど、メイクアップ編を収録!
[1巻半額&試し読み増量] モーレツ!イタリア家族 イタリア人の夫の実家でイタリア大家族生活
日本とイタリアってこんなに違う!!? イタリア人の夫に嫁いだヤマザキマリの、イタリア大家族生活! イタリア版肝っ玉母さんな姑に、舅、祖母2人、義妹、旦那に息子。自由奔放な8人家族+にぎやかすぎるご友人たちに、ヤマトナデシコは振り回されっぱなし! アモーレ一色の家庭では、日本とイタリアの文化的(!?)プライドをかけた嫁姑戦争勃発!?
[試し読み増量] わたしのお婆ちゃん 認知症の祖母との暮らし
東京で漫画家をしているニコ。家族は宮城に住む母と婆。実家は震災の時に流されてしまったけれど、婆の希望で、母が頑張って同じ場所に家を建て直した。そんな実家に久しぶりに帰省した際、ニコは婆の奇行を目にする・・・。幼い頃から、外で働く母に変わって、いつもニコの世話を焼き可愛がってくれた婆。しっかり者の婆が、なぜ・・・?大好きな婆が知らない人みたいになっていく・・・。ニコはまだ、認知症を知らなくて――。
[1巻半額&試し読み増量] 引きこもり新妻
結婚ー愛を誓い、幸せを願い他人だった2人が「家族」になる。そんな人との新婚生活。夢の暮らしがはじまる!!と、思っていたー。気が付くと引きこもりに!?新妻、どうする!?新婚生活で引きこもった新妻エッセイ!!
[1巻半額] 王子と赤ちゃん
2人だけの時はうまくいっていた夫婦関係が、赤ちゃんの誕生をきっかけに激変!? 今、話題の産後クライシスを体験したイラストレーター・カワハラユキコが描くリアル育児エッセイコミック。連載中、ひとり育児に苦しんでいるママたちからの切実な共感の声が続々届いた注目作! 育児お役立ちコラム「私と赤ちゃん」も同時収録!!
[1巻半額&試し読み増量] 結婚したいモンスターになった私の話
あの頃の私には「結婚」しかなかったーー。 整形をしてコンプレックスから抜け出した新しい人生に待っていたのは、「結婚」という新たな壁! 彼への“想い”が“重い”に変わったとき、私は、一線を超えてしまったのかもしれない…。「幸せ」って?「自分の価値」って? 『自分の顔が嫌すぎて、整形に行った話』の著者がその後のリアルすぎる人生を描く実録エッセイコミック!!
[1巻半額&試し読み増量] 構わないでくれ、今日は妊活って気分じゃない。
まるで峰不〇子! 検査のために試験管を胸に挟んで運んだり、医者に夫婦の営みの日付を決められたり…。効率を追い求めるあまり一番大事な心が置いてけぼり。高額な医療費をかけていないと妊活・不妊治療って認めてもらえない世間の空気の中で世に放たれる、妊活をめぐる夫婦の戸惑いと笑いのほのぼのコミックエッセイ!
[1巻半額] 女子高生チヨ
老人・ビー・アンビシャス!? 「ホタルノヒカリ」の作者、漫画家・ひうらさとるが実母・チヨ64歳のまさかのエンジョイ女子高生ライフをセキララに描いた、笑って泣けるコミックエッセイ!! 巻末特別ページではリアル・チヨが大いに語ります!!
[1巻無料] 神は細部に宿るのよ
「オシャレは我慢!!」――ネームタグの扱い、百貨店フロアの年齢設定、流行の変遷、病院服、ファッション学歴、デニムのすそ上げ、日焼け対策、服vs.バッグ……。“オシャレの川下”在住の番子さんが被服生活の細部にスポットを当ててちまっと描く大共感・非おしゃれ系コミックエッセイ!
[1巻半額&試し読み増量] 脱ぽちゃ。20kgヤセてぽっちゃり人生脱出しました。
小さいころから太ってた。だけどいつかはきっとやせるはず、そう信じていた――。ぽっちゃり体型に悩むA子のもとに、ダイエットを阻止する三姉妹の妖精“アマエ”“ミエ”“ヒガミ”がやってきた。この三姉妹たちと戦ううち、ダメダメだったA子の心&体も変わり始め…!?グルテンフリー、散歩、エステ、プール、食事のとり方etc、知ってトクするダイエットメソッドもりだくさん。読めば心も体もマイナス20キロ!ほんとうの自分に生まれ変わるための、泣ける&タメになるダイエットエッセイ。
[1巻無料&試し読み増量] 妊娠17ヵ月! 40代で母になる! 分冊版
39歳でデキ婚→7ヵ月で死産→あっという間に再妊娠。波乱万丈な妊娠生活“17ヵ月間”に起こったこと・考えたこと。笑い・涙・愛をセキララに描くコミックエッセイ第1話「高齢デキ婚!」第2話「つわりあれこれ」第3話「私と子宮」第4話「子どもが欲しくなかった理由」第5話「ゆる妊婦」に産科医・宋美玄先生のミニ解説を収録。初めての妊娠で感じた母親になる不安、つわり、体質の変化を余すことなくお伝えします!
[1巻半額&試し読み増量] 腐女子クソ恋愛本
pixivコミック300万PV超!ようこそ!明るく楽しい地獄の腐女子道へ!「もうアラサーなのにまだ結婚しないの?」「遊んでばっかりいると将来後悔するよ!」そんな世間様の風潮はハムスターがぶったぎる★恋愛?結婚?うるせえ好きに生きさせろ!わかりみの声続出…恋愛不適合腐女子あるある満載!生きづらさを感じるすべての(腐)女子に捧ぐ痛快エッセイ、開幕!