やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[試し読み増量] ゆびさきと恋々
女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?
[1巻無料] ゆびさきと恋々 プチデザ
「これが恋であってほしい 恋がいい。」--女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…?聴覚障がいのある女の子・雪と世界を変えてくれた先輩・逸臣のピュアラブストーリー☆ 【sign.1「雪の世界」収録】
[試し読み増量] 無能の鷹
就活で鶸田が出会ったのは、一目でわかる「デキる人」・鷹野ツメ子。一方、鶸田は見るからに気弱そうだが、実はポテンシャルを秘めた人間だった。同期入社を果たしたふたりは1年後、最強タッグを組む!
[1巻無料] 無能の鷹 プチキス
鶸田は就職活動中、ある会社の面接で見るからにデキる女性(同じく就活生)・鷹野ツメ子に出会う。スマートな身のこなし、落ち着いた声、着慣れたスーツ、自信に満ちあふれているのに謙虚。縁あって一緒にその会社に入社したふたり。ただ、1年半後、彼女は…!?
[試し読み増量] 彼女の恋が叶えばいいのに
女子高生の七瀬ヨウは、親友・綿野ミサキの恋を応援していた。けれどヨウは、本当はミサキに恋愛感情を抱いていて…。想いを打ち明けられないまま、葛藤の日々を過ごすヨウ。ミサキの片想いの相手・生徒会長の皆藤レンも含めた男女3人の想いが、切なく、激しく交錯する! 彼女は命懸けで彼女を愛していた。友情と恋のあいだで揺れる青春トライアングル・ラブ第1巻!
[1巻無料] 彼女の恋が叶えばいいのに ベツフレプチ
彼女は彼女を愛していた。男女3人の想いが切なく、激しく交錯する! 女子高生の七瀬ヨウは、親友・綿野ミサキの恋を応援していた。けれど、ヨウは本当はミサキに恋愛感情を抱いていて…。君の想いが叶えば、君を諦められるのに。友情と恋のあいだで揺れる青春トライアングル・ラブ!【#1 告白】
[試し読み増量] まにまに道草
昨日、娘が家を出た。主婦のハルコは「子育ての終わり」と「娘の独り立ち」をうれしく思う反面、寂しさも感じる。娘と離れ、「お母さん」としての役割を持て余す日々の中で、娘に知らず知らずのうちに依存していた「私」にハルコは気づいてゆく。これは「訪れた別れ」と向き合う「新しい私」に出会う物語。
[1巻無料] 朝起きたら妻になって妊娠していた俺のレポート
「あなたと子育てなんて絶対ムリ」と、突然嫁に離婚を突きつけられた俺、三浦優一。次に目覚めると、なんと妊娠中の嫁の中身が俺に!? 『妊娠は病気じゃない』『俺の飯は?』『母性足りないんじゃない?』次々と突きつけられる「俺」からの言葉に、いかに自分が無神経だったかを思い知る俺…。果たして俺は、こんな「俺」と出産までたどり着けるのか? “旦那に読ませたい!”“男性にも読んで欲しい!””わかりみが深すぎる!”などなど圧倒的共感の嵐!! 夫婦のあり方を考える、新感覚マタニティ・ライフ!
[試し読み増量] アオハれ乙女
友だちも彼氏もいないモブ女子の鑑、有赤(ゆら)。でも、イケメンサッカー部キャプテン・羽白(しゅう)と出会った瞬間、天啓がひらめいた…「彼のボールになりたい!(訳:恋人になりたい)」と! 有赤は彼とお近づきになるため、女子サッカー部へ入部することに!? 部員も顧問もクセ者だらけの女子サッカー部を巻きこんで、全員が理想の恋人をゲットするため動き出す…! 下心しかないチームの行く末は…!? 目指せ彼のオンリーワンヒロイン♪ 超☆ハイテンションサッカーギャグ開幕!!
[試し読み増量] さよならしきゅう そのあと 電子限定描きおろし特典つき
岡田有希、漫画家。夫と娘との3人家族。33歳の時、子宮頸がんの治療のため、子宮と卵巣を全摘しました――。ガンがなくなった分、子宮もなくなった。けれど毎日、平穏無事に楽しく暮らしています!!話題の闘病エッセイの“そのあと”のお話。笑って元気になれる赤裸々な続編が、単行本版で登場!電子版には、夫・ゆーじの7年間を振り返る、12Pの描き下ろしスペシャル漫画付き!
[試し読み増量] きみと青い春のはじまり
入学式以来、友達0(ゼロ)で誰とも話さず静かに過ごしてきたぼっち女子・末広しろ。ある日クラス一の人気者・高砂に罰ゲームで告白され一気にクラス中の注目の的に! すぐに飽きると思っていたけれど、高砂は意外と真剣に向き合ってくれて…。まさかの青春スタート!?
[1〜2巻無料] きみと青い春のはじまり プチデザ
高校入学以来、誰とも話さず静かに過ごしてきたぼっち女子・末広しろ。ある日クラス一の人気者・高砂に罰ゲームで告白され一気にクラス中の注目の的に! すぐに飽きると思っていたけれど、高砂は意外と真剣に向き合ってくれて…。まさかの青春スタート? ぼっち女子×人気者イケメンのジェットコースターラブコメ☆ 【第1話「きみと告白」収録】
[1巻無料] 生徒諸君! Kids
ナッキーが日本をたって早や、数年。成田空港に幼い双子がおりたった。その場に偶然居合わせたトビオは二人を保護者のもとへ送りとどけることに。この二人の正体を知らぬまま車で東京へ向かうのだが・・・。新たな伝説が始まる!庄司陽子の死生観を描く人気シリーズ連載「幽体門」も同時収録!!
[1巻無料] シークレット・シンデレラ〜甘い秘密〜
「レッドカーペットの向こうにはステキな王子さまがいて 永遠にとけない恋の魔法をかけてくれるんだって……」大女優の隠し子であるあかねは、スカウトをされても表舞台に立つことができない女の子。でも、ある運命の出会いをきっかけに、夢のステージへ足を踏み入れる。ただし、正体は隠したまま…。恋が女の子の人生を変える! ガラスの靴で夢の階段をかけあがれ! 最高にゴージャスな、現代のシンデレラ・ラブストーリー、第1巻。
[試し読み増量] ごきげんよう、小春さん
累計950万部突破のメガヒット作「好きっていいなよ。」の葉月かなえ待望の最新作!!メイドカフェで働く小春は、自宅からライブ配信もしている19歳の女の子。一日が24時間じゃ足りない、忙しい毎日を過ごしている。そんなある日、ガラの悪い男性客が来店。そのなかの一人・駿は、小春のファンになって、配信でもお店でも、ぐいぐいアピールしてくるように…。そんなピュアでストレートな駿の存在が、小春の中でも少しずつ大きくなっていくけど…!?2次元(ネット)でも3次元(リアル)でももっと深くつながりたいー。令和リアルLOVE開幕!!!!
[1〜2巻無料] ごきげんよう、小春さん プチデザ
メガヒットラブストーリー「好きっていいなよ」の葉月かなえが送る、いまっぽガール×純情ボーイの“令和”リアルラブ、開幕!19歳の小春は、メイドカフェで働きながら、自宅からライブ配信もしていて、大忙し。たくさんのリスナーに喜んでほしくて長時間配信をしたり、グッズを作ったり…1日が24時間だけじゃたりない…。そんなある日、メイドに興味もなさそうなグループがメイドカフェに来店して…!? 【LIVE1収録】
[試し読み増量] カモナ マイハウス!
『隣のあたし』『青夏』の南波あつこ最新作! 昔住んでいた空き家に通う陽向は、ある日、新しい住人でゲームクリエイターの樹と出会う。女子高生を誘拐したと勘違いされたくない樹は、もう来ないように伝えるけど、その言葉を聞かず、家へと来る陽向。そこは彼女にとって、断ち切ることのできない大切な場所だったのです――。大人気作家・南波あつこが描く、初のオトナ男子! JK×ゲームクリエイターの年の差ラブ、第1巻!!
[1〜3巻無料] カモナ マイハウス! 分冊版
昔住んでいた空き家に通う陽向は、ある日、新しい住人でゲームクリエイターの樹と出会う。樹は、誘拐犯だと勘違いされたくなくて、もう来るなと陽向に伝えるけど…。そんな樹の言葉を聞かず、また家に行く陽向。そこは彼女にとって、断ち切ることのできない大切な場所だったのです――。【第1話「大切な場所」前半を収録】
[試し読み増量] 私の血はインクでできているのよ
小3で初の連載漫画(友人内)を描き、中学で同人活動スタート。高校では制服萌えで駅員さん本を3冊作り、古文のノートには禁断の主従愛漫画……。おえかき少女が漫画家になるまでのアレコレを、血中インク濃度高めに描いたエッセイコミック♪
[1〜2巻無料] 絶対にときめいてはいけない!
「俺の姉ちゃん泣かすなよ。」…って、こんな弟に守られたら絶対ときめいちゃう!? 累計120万部突破(電子含む)『私たちには壁がある。』の築島治、待望の最新作は義理のきょうだいの一つ屋根の下ラブストーリー! 親の再婚で「弟」ができると喜んでいた高1の西山さくら。でも弟は同い年の男の子・楓だった。最初はぶっきらぼうな態度の楓を苦手に感じたけど、いつも自分を助けてくれる楓の優しさに気づいていき……!?
[1〜3巻無料] 絶対にときめいてはいけない! プチデザ
「俺の姉ちゃん泣かすなよ。」…って、こんな弟に守られたら絶対ときめいちゃう!? 累計120万部突破(電子含む)『私たちには壁がある。』の築島治、待望の最新作は義理のきょうだいの一つ屋根の下ラブストーリー! 【第1話「弟なんて聞いてない!」収録】親の再婚で「弟」ができると喜んでいた高校1年生の西山さくら。でも出逢った弟は、「同い年」の男の子・楓だった! 最初はぶっきらぼうな態度の楓を苦手に感じたさくらだけど、いつも自分を助けてくれる楓の優しさに気づいていって……!?
[1〜3巻無料] ちはやふる
まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!
[1巻無料] ちはやふる 中学生編
小学校のとき、競技かるたという強い絆で結ばれた千早・太一・新の三人。新は福井の中学へ、太一は勉強の厳しい名門校へ進学する。ばらばらになっても、ひとりかるたを続ける千早。だが、太一は「かるたを辞める」と宣言し――。繊細に揺れ動く中学生の千早たちを、新鋭・遠田おとが気合たっぷりにスピンオフ・コミカライズ!
[1巻無料] スーと鯛ちゃん
おばあちゃん猫・スーが暮らす家に、やんちゃな黒猫の男の子・鯛ちゃんが預けられることに。放っておくと何をしでかすかわからない鯛ちゃんを、ついつい構ってしまうスー。穏やかな日常はいったいどこに…!? 「チーズスイートホーム」「ふくふくふにゃ〜ん」のこなみかなたが描く、猫マンガ最新作!!
[1〜2巻無料] リビングの松永さん
親の事情で叔父が経営するシェアハウスに住むことになった女子高生のミーコ。家事に不慣れなうえに、住民はちょっと変わった大人ばかり。しかも一番年上の松永さんはちょっと怖いけど、じつは世話焼きで!!? オトナ男子にキュンとなるときめきシェアハウスラブ、第1巻!
[1〜3巻無料] 恋わずらいのエリー
地味で目立たない高校生活を送る女子高生の市村恵莉子。唯一の楽しみは、かっこよくて爽やかなオミくんこと近江章を眺めつつ、日々の妄想を“恋わずらいのエリー”の名前でつぶやくこと。でもある日、オミくんの裏の顔をうっかり知ってしまったうえに、恥ずかしいつぶやきが彼にバレてしまって……。変態地味女子×ウラオモテ男子のアブノーマルLOVE!
[1〜2巻無料] 七つ屋志のぶの宝石匣
あの大ヒット作『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子最新作! テーマは「宝石×質屋」!! 東京下町の老舗・質屋を舞台に、宝石のオーラが見える質屋の娘・志のぶ(しのぶ)とイケメン宝石外商・顕(あき)が織りなす、キラッキラの人間ドラマ。新・二ノ宮劇場の開幕です!!
[1巻無料] 神は細部に宿るのよ
「オシャレは我慢!!」――ネームタグの扱い、百貨店フロアの年齢設定、流行の変遷、病院服、ファッション学歴、デニムのすそ上げ、日焼け対策、服vs.バッグ……。“オシャレの川下”在住の番子さんが被服生活の細部にスポットを当ててちまっと描く大共感・非おしゃれ系コミックエッセイ!
[1〜2巻無料] 生徒諸君! 最終章・旅立ち
生徒諸君シリーズの全てはこの瞬間に凝縮され、蘇る。全てに答えが出る最終章、開幕!! ナッキーと岩崎(いわさき)君の“絆”が明らかになる!! 一番の親友であり、恋人。中学2年で出逢ってからどんな困難も共に乗り越えたナッキーと岩崎君の“未来”とは? 盟友・悪たれ団の結婚式という華やかな舞台の裏側で、生徒諸君シリーズ史上最大の事件は起こる! ナッキーの新たなステージがついにスタート!!
[1〜2巻無料] 生徒諸君! 教師編
学生注目〜〜!! あのナッキーが、教師になって帰ってきた!! 25歳のナッキーこと北城尚子(きたしろなおこ)は、市立御園(みその)中学のクラス担任となって緊急赴任。しかしこのクラス、どうやら根深い問題を抱えているよう。教師不信の覆面グループが、ナッキーに執拗な妨害工作を行ってきて……。平成生まれの14歳を相手に、「悪たれ団」の面目躍如となるか? 少女漫画の金字塔「生徒諸君!」の教師編、いよいよスタート!!