やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] 新九郎、奔る!
戦国大名の先駆け、伊勢新九郎の物語!織田信長、豊臣秀吉、徳川家康……かの有名な武将たちが活躍する時代の少し前、戦乱の世のはじまりを生き抜き、切り開いた男がいた―――その名を伊勢新九郎。彼はいかにして戦国大名となったのか。彼はそもそも何者だったのか。知られざる伊勢新九郎の生涯を、まったく新しい解釈で描く意欲作!「戦国大名のはしり」とも言われる武将を描く、話題騒然の本格歴史コミック、待望の第1集!!!!!
[試し読み増量] となりの異邦人(エイリアン)
1984年『週刊少年サンデー』25周年記念増刊号に掲載された「きまぐれサイキック」〜1989年『週刊少年サンデー』30周年記念増刊号に掲載された「裸の博士放浪記」までの商業誌掲載作品に加え、1991年の同人誌『Vanda』掲載の「くの一あやめの逃走」を収録。執筆当時の思い出を綴ったコラムもアリ。――『究極超人あ〜る』、『機動警察パトレイバー』、『白暮のクロニクル』などの有名長編作品で知られる、ゆうきまさみの貴重な短編集!
[1巻無料] でぃす×こみ
「ゆうきさん、どうしたの!?」と物議を醸した、革新の“漫画家マンガ”誕生!!万年選外ながら、漫画家を目指す女子高生・渡瀬かおる。しかしある日、ビッグな新人漫画賞を受賞!だが授賞式で仰天&顔面蒼白―――それもそのはず、「あたしが描いた漫画じゃないっ!!」!!なんと、かおるの名前を騙って、しかも“BL漫画”を応募したのは―――実の兄だった!? 笑劇必至、ゆうきまさみの新境地!!努力の妹×天才の兄が織りなす、凸凹漫画家コメディー!
[1〜3巻無料] 白暮のクロニクル
そこは、「悲しき不老不死――オキナガ」が存在する世界。厚生労働省の新米公務員・伏木あかりが配属されたのは不死の種族「オキナガ」を管理する部署。厚労省での仕事1日目にオキナガ惨殺事件と遭遇し怪死事件を追う任務を与えられる、あかり。しかも見た目は少年、中身は88歳老人の殺人事件マニア・雪村魁とタッグを組まされ…。時を越えて生きるオキナガに起こる怪死事件、彼らの想いが紡ぐ年代記(クロニクル)。日常系×非日常ミステリーの世界へようこそ!
[1〜3巻無料] 鉄腕バーディーEVOLUTION
浪人生の千川つとむは、かつて宇宙捜査官・バーディーの捜査の巻きぞえで瀕死の重傷を負い、緊急措置で人格のみを彼女の身体に移し「二心同体」に。現在は、その秘密を知る友人・須藤と予備校に通いながら普通(?)に浪人生活を送っていた。そんなある日、高校のOBでジャーナリストの室戸に頼まれ「アグニケミカル」という会社に実験データを受け取りに出向いたつとむは、いきなり襲撃に遭う。その時、バーディーが目覚めて…!? 天下無敵のSFアクション、新たなる戦いがここに始まる!!
[1〜3巻無料] 鉄腕バーディー
地球に潜伏した凶悪テロリスト、クリステラ・レビを逮捕すべく、宇宙からやってきた警察官・バーディー。捜査中に遭遇した少年・つとむを誤殺してしまった彼女は、つとむの命を救うため、二心同体で生活することに…!? 悪を追いつめるべく、バーディーとつとむの壮絶な闘いが始まる!! 二心同体SFアクション!!
[1〜3巻無料] 機動警察パトレイバー
国家規模の土地開発計画「バビロンプロジェクト」を背景に、巨大ロボット・レイバーが活躍する近未来の東京。レイバーによる犯罪が続発し、警視庁はそれに対抗するべく、警視庁特車部隊、通称「パトレイバー」を創設! パイロット・泉野明(いずみのあ)は愛機イングラムと共に、戦い、成長していく!!
[1〜2巻無料] 究極超人あ〜る
春風高校に転校してきた、飛び切り奇妙な少年、R(あ〜る)・田中一郎君。夏休みに授業にでたり、暑い中、冬服を重ね着したりと、ヘンテコな行動の連続。これには、おかしなことではひけをとらない光画部員たちも押されぎみ。Rをめぐって、さまざまな憶測が飛びかうが、なんと彼の正体はアンドロイドだった!
[1巻無料] パンゲアの娘 KUNIE
「アキラのお嫁さんにきたでよ!!」ごく普通の小学生・日向陽(ひなたあきら)の家に突然やってきたのは、南の島の不思議な少女・クニエ。その日から、陽の日常は波乱の連続に……!! 同じ頃、クニエの故郷の近くの海上には巨大な杭が出現!! 周辺では怪現象が続発して……。
[1〜4巻無料] じゃじゃ馬グルーミン★UP
春の北海道を旅行中、駿平は行き倒れ寸前で渡会牧場に拾われた。優しい瞳の馬たちと、美人ぞろいの四人姉妹に囲まれて、駿平の青春が始まる──大型サラブレッドロマン、いよいよ発走(スタート)!!