やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1〜2巻無料] 正直不動産
不動産業界の闇を曝け出す皮肉喜劇!!営業に必要なこと以外、客に見せも教えもしないーーそんな不動産業界に前代未聞の爆弾が、いま炸裂する!!登坂不動産のエース営業マン・永瀬財地は嘘を厭わぬ口八丁で売り上げNO.1を叩き出す凄腕だった。だが、とある地鎮祭で石碑を壊して以来、嘘が上手くつけなくなってしまった…!!千三つと言われる海千山千の不動産業界でかつての成績が一気に低下する中、永瀬は、嘘が上手くつけない正直営業で苦戦するが…!?不動産屋の裏側を全部ぶっちゃけちゃうニュー・ヒーロー、誕生。
[1〜2巻無料] たくなび
東名学院大学・経営学部3年生の萩原拓は、映画好きでエキストラのバイト経験もある、東北出身の優しい青年。しかし、将来の目標もなく無気力な日々を過ごしていた…。そんなある日、旅行代理店への入社を目指して就活中の恋人・葉山茜から別れを告げられる。その後、茜との関係を取り戻すため、拓も真剣に就活に取り組むことに。そんな矢先、同じく就活に励む女子大生・照屋真希と出会い…!? 就活青春ストーリー、第1巻!
[1〜3巻無料] 健康で文化的な最低限度の生活
新卒公務員の義経えみるが配属されたのは福祉事務所。えみるはここでケースワーカーという生活保護に関わる仕事に就くことになったのだが、そこで生活に困窮した人々の暮らしを目の当たりにして――新聞メディアはもちろん、現職のケースワーカー、医療、福祉関係者の方も注目する本格派ドラマ![生活保護]に向き合う新米ケースワーカーたちの奮闘劇、開幕!
[1巻無料] ふたりの大井川 就職日誌
▼第1話/2010年からの使者▼第2話/君のギャグは僕のギャグ▼第3話/全ての道はマスコミに通ず▼第4話/自由を私に▼第5話/未来後悔▼第6話/君は天然▼第7話/瞳はダイヤモンド▼第8話/俺ってどう?▼第9話/198°の秘密▼第10話/アサピの誘惑▼第11話/アサピの星●主な登場人物/大井川シゲル(31歳。NOTDOMOKO社員。2010年の未来から2001年の過去へ、何の使命もなくタイムスリップした男)、大井川シゲル(21歳。平成文化大学3年。2001年現在、何の目標もなく就職活動中の大学生)●あらすじ/西暦2010年、大井川シゲル(31歳)は会社が倒産寸前ながら、合コンではじけていた。だが、頭髪薄めでデブのシゲルを女の子は完全に無視。その後、泥酔状態で無茶した結果、シゲルは店員になぐられ意識を失う。翌朝、目覚めたシゲルの目に、見覚えのある風景が飛び込んでくる…(第1話)。●本巻の特徴/就職活動に悪戦苦闘している全国の学生諸兄におくる就職コメディーがスピリッツに登場! イマドキの就職事情が、この作品を読めば丸分かりです。●その他の登場人物/葛西美咲(シゲルがあこがれている大学のクラスメイト。かなりの美形)
[1巻無料] 希望の椅子
▼第1話/巣立ち饅頭▼第2話/ブランド▼第3話/コネクション▼第4話/ここ一番▼第5話/課長の送別▼第6話/世間知らず▼第7話/迷惑な奴▼第8話/箸にも棒にも▼第9話/ファイト! 全国行脚(あんぎゃ) ●登場人物/野々山希望(東都大学就職課課長・野々山希望)、中里祐美子(東都大学職課で野々山の直属の部下)、宮本肇(地方出張の多い野々山に代わって、何かと課内をしきりたがる東都大学職課係長) ●あらすじ/学生達の間で「その座った跡に座ると就職の希望がかなう」との縁起担ぎの言い伝えがあるほど、就職指導の名人として名高い人物、野々山希望。だから、東都大学就職課に勤務する野々山希望(のぞみ)のもとには、大学に在学する学生だけでなく、卒業生や学生の親までが相談にやってくる。今日もまた、様々な悩みを抱えた就職志望者が就職課のドアをノックする…… ●本巻の特徴/就職先のことで親と衝突する学生(第1話)、小さな頃からの夢だったアパレル系の会社を志望する学生(第2話)や、野々山と古い付き合いのある大手の会社の人事課長が定年する際の話(第5話)、そしてアナウンサー試験に何回落とされても諦めない学生の話(第9話)など。人それぞれの就職や職業を通して、人生の一断面を描く。
[1巻無料] 花咲さんの就活日記
花咲さくら、31歳、無職、彼氏なし。かつて漫画雑誌で連載を持っていた漫画家だったが、編集者と合わず雑誌を飛び出してしまう。その後は、持ち込みも就職活動もうまくいかない。         このまま漫画を描き続けるか? 就職するか?漫画を描くのは夢だったのか、自分を苦しめるものだったのか…30歳を超え、人生の決断を迫られる…!!
[1〜3巻無料] 重版出来!
「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、読者の手に届くもの。そう、裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」んです!マンガに関わる一人ひとりの人間ドラマをぐいっと描く本作、全ての仕事人へのエール漫画です!!!
[1〜3巻無料] SOMEDAY
就職活動を開始した大学3年の唐沢周と周の恋人の絵里香。勝負どころに弱いとの風評を背に就職戦線に乗り込み、目下大苦戦中の周。そして、面接や試験で失敗し続け、2人の未来は真っ暗!! はたして、2人は就職できるのか…!? 僕なりの恋愛&就職事情物語!!