やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[1巻無料] 聖者無双
銃弾に倒れた一人のサラリーマン。気付けば聖属性魔法の才能を授かり、ルシエル・15歳・治癒士として異世界に転生した。新たな世界で生き残ることを目標にまずは身体を鍛えることを決意し、厳しい訓練をひたすら受けるのだった。身体も味覚も耐え忍ぶ、ドMゾンビ気質が芽を出す第1巻!!
[試し読み増量] 無双航路 転生して宇宙戦艦のAIになりました
つい先ほどまで東京の三鷹にいたはずの普通の高校生・阿佐ヶ谷真は、気がつくとなぜか宇宙戦艦のAIになっていた。当の戦艦は敵の大艦隊に包囲され僚艦もわずかという絶体絶命の大ピンチ。しかも艦長は儀礼的に乗艦していた皇族でお飾りの少女。AIとなった真は「人間」でもある自分の特性を活かし、生き残るため斬新な戦術を駆使して撤退戦を試みる――。「小説家になろう」発の「まだ誰も見たことのない最強の撤退戦」を描くスペースオペラ、待望のコミカライズ!
[試し読み増量] 美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。
一世一代の告白で、前代未聞の大失態をやらかした高校生、仏訊太郎(ふつ じんたろう)。 ショックで寝込んで目覚めたら、銀髪の超絶美少女に変貌していた!? 現実逃避をするべく始めた最新VRMMO「クラン・クラン」で 不遇スキルと呼ばれた“錬金術”を極め、ゲーム世界を無双する!! 「小説家になろう」3000万PV突破のTSゲームファンタジーを完全コミカライズ!!
[試し読み増量] シュート!の世界にゴン中山が転生してしまった件
中山雅史、全面協力! 伝説のサッカー漫画『シュート!』公式スピンオフギャグコメディ!「ゴン、サッカー好きか?」「幻の左」「トリプルカウンターアタック」「ダブルヒールリフト」。必殺技が飛び交う『シュート!』の世界で魂のストライカー・ゴン中山が高校サッカーの頂点に挑む! 果たして、プロは漫画の世界でも活躍できるのだろうか? 伝説のサッカー漫画『シュート!』公式スピンオフギャグコメディ。
[試し読み増量] よくわからないけれど異世界に転生していたようです
「私、おっさんだった!!」孤児の少女・レンは身売りされる途中で、前世の記憶を取り戻す。レンの前世は、三十代の男性研究者だったが、転生して今まで孤児として生きていたのであった。レンは、その身に秘められた魔法の才能と、前世の科学的知識を駆使して、ひとり過酷な異世界を生き抜いていく。
[試し読み増量] 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか?
異世界“リスタリア”に住む亜人のメイド・ミアが、新しい奉公先で出会ったご主人様は噂通り、とびっきり偏屈で謎めいていた。勝手気ままで、ミアを振り回したりするけど、優しい所もあったりする彼は、世間の噂通り本当に魔法使いなんだろうか? ちょっぴり不安を感じつつ、新たな職場となるお屋敷での生活が始まった。広いお屋敷はメイドが2、3人いてもおかしくない程だが、ご主人様は整理整頓が大のニガテ、家の中は色んな物が溢れてる。メイド魂に火がついたミアは書斎に、台所に、あちらこちらと家中を掃除してまわるが、見たこともない様な道具が其処此処に点在している。半透明のフワフワで軽いゴミ袋、ランプみたいだけど火を使わずにびっくりするほど明るい道具や、小さな竜の頭の様な道具が音を立てて空気を吸い込む、何に使うかわからないが近づくのはやめようと決心するミアだった。雇ったばかりのメイドに家を任せて外出してしまうご主人様は、ミアの事を信頼(!?)してくれているのだろうか? ただ一箇所「この部屋には入ってはいけない」そう言われた場所がある、中には何があるんだろうか? 秘密の部屋は気にはなるけど、メイドは余計な詮索をしない方が良いと、以前の職場で習った事を忘れずにお掃除に没頭するのであった。ピカピカになった家の中を見て、ご主人様はミアに特別ボーナスを支給してくださった。ただあまりにも高額だったので、辞退しようとしたら逆に説教されてやっぱり偏屈な変わり者ですねー。でも、待遇は抜群でお給料も良いし、メイドなのに個室を与えられてお湯で温めたタオルでカラダが拭けるなんて、なんと贅沢な! 幸せを感じていたミアの部屋にご主人様がなんの前触れもなくやって来た! 亜人といえども、うら若い女子の入浴シーンに乱入するなど許せない!!! 憤るミアにご主人様は「僕の家で、風呂に入れてやる」そう仰った。そして、ミアが連れて行かれたのがあの秘密の部屋。中に何があるのか? ミアはどうなってしまうのか? ご主人様の正体が明かされる時が来た!!!
[試し読み増量] 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
魔王軍の暗黒兵士でありながら魔法が使えないダリエル(30代)に告げられた‥‥突然の解雇宣告!! 故郷を追い出されたダリエルは人間族の村に流れ着き、魔族では授かれない冒険スキルを開花させる! 「俺は‥‥人間だった‥‥?」駆け出し冒険者に舞い込む採取に討伐に、村娘からの猛烈アタック!? のんびりできないセカンドライフが始まった!
[試し読み増量] 異世界からの企業進出!?
元ブラック企業社員で現ニートの田中次郎へ届いた1枚のチラシ‥‥‥。それは“異世界企業MAO”の求人募集だった。気になる業務内容は、魔王軍の一員として『勇者が攻略できないダンジョン』を作り上げるというもの。後日、興味半分で受けた面接で、強大な“魔力適正”があることが判明し、魔王軍に歓迎される次郎だが‥?異端の“異世界×お仕事×成り上がり”録、堂々開幕!!
[試し読み増量] えとのみや
お釈迦様が様々な地域から選んだ十二支たちが棲む神聖な場所、干支宮‐えとのみや‐。本来ならば干支ではない猫のメオは、ある日お釈迦様から干支宮の出入り禁止を解除するとの連絡を受ける。「あの子にちゃんと謝りたい」と固く決心するメオだが、彼女を待っているのは一癖も二癖もある十二支たちで…。メオが捜している人物とお釈迦様の真意とは…?
[試し読み増量] どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです
ミリタリ女子な主人公が転生したのは、前世でプレイしていた乙女ゲーの世界。それも世間一般でいう「悪役令嬢」として。ゲームでの悪役令嬢はどうあっても最後には破滅する運命だったが、彼女は考えた。破滅したくなければ、破滅させてくる奴らを滅ぼしてしまえばいいじゃない! 未来の悪役令嬢たる4歳の転生幼女は、愛する現代兵器の再現・開発に着手する。バッドエンドな運命は火力で突破するのみ!小説投稿サイト「小説家になろう」の数ある悪役令嬢モノの中でもひときわ破天荒な主人公を生み出した原作が、ついにコミックス化!!
[試し読み増量] サイソウフレンズ
武藤(たけふじ)薊は自分がおかしたパワハラが原因で会社を辞めることになる。それがきっかけで彼女は久々に高校の同窓会に参加することにする。高校時代の彼女はクラスの女王的な存在で自分の命令には絶対服従の仲間たちがいた。何の報せもせずに現れた薊を仲間たちは大歓迎してくれる。ふと過去に戻りたくなってしまう薊。しかし彼女は高校時代にある暗い過去もあった。そのことをある事件がきっかけで同窓会の席で責められる薊。実は彼女は「女王」ではなく「世紀の嫌われ者」だったのだ…。自分のおかした罪を償えるのは自分だけ。立場逆転のタイムリープサスペンス!
[試し読み増量] エルフデッキと戦場暮らし
『マズ飯エルフと遊牧暮らし』のコンビが描く、新たな異世界戦記!ある日、エルフの王・スカーとして異世界に転生してしまった主人公。転生した先はトレーディングカードゲーム【マジックウォーカー】の世界だった。森に潜むナーガに襲われ、その戦端は開かれた。“エルフ軍団”vs.“ナーガ軍団”最強のエルフデッキでの戦争が始まった――。
[試し読み増量] 愚者の星
先住民スラース人と地球人アーシアンとが危うい同居に息を詰める惑星スラース。両民族の血を引くがゆえに双方から疎まれる少年シンタは、驚異の力を秘めた『継承体(レガリア)』をめぐる争いに巻き込まれる。全てを失った彼が打って出るのは、復讐の白兵戦──! 『EDEN』 『オールラウンダー廻』 『ソフトメタルヴァンパイア』の遠藤浩輝が放つネオ・ダークSF!!
[試し読み増量] 異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。
女子高生の朱里は、事故でたった一人の家族、お母さんを亡くしてしまう。一人ぼっちになって1年後の母の命日。「家族がほしい」と願う朱里は異世界の魔族たちが暮らすゾディア帝国に召喚され、魔王グランの子供を作れと!「彼氏ナシ、16歳・処女の私が魔王の子の母になるなんて…!!」。『わたしに××しなさい!』の遠山えまが描く異世界子育てラブコメ!
[試し読み増量] ネクロマンス
魔王を打ち破った勇者シブキは、魔王の呪いでアンデッドになってしまった! 愛する聖女サフィに触れる事すらできなくなった失意のさなか、倒したはずの魔王も生きている事が明らかに。シブキ一行は世界平和のため、そして呪いを解除して再びサフィに触れるため、魔王を探す二度目の旅に出る――!! 主人公が死んで始まる愛と勇気の冒険譚、堂々開幕!!
[試し読み増量] 実は俺、最強でした?【電子限定特典ペーパー付き】
赤ちゃんに転生したのに捨てられた!チート魔法力で生き延びろ!小説家になろうの澄守彩原作の人気作を高橋 愛がコミカライズ!*電子限定の描きおろし特典ペーパー付き
[試し読み増量] ああっ就活の女神さまっ
君のような女神にずっとそばにいて欲しい。森里螢一と女神・ベルダンディーは結ばれ、幸せに暮らしていた。……が、不況のあおりを受けた森里家の家計を助けるためにベルダンディーは就職を決意する。就活の中で知り合った意識高い系女子大生・皆藤ふみ、ウルド&スクルドとともに、就活市場に挑む!『ああっ女神さまっ』からスピンオフ! 混沌とした現代に、再び女神が舞い降りる!
[試し読み増量] 転生しても社畜だった件
俺、リムルが目覚めると、スライム姿はそのままで前世と同じサラリーマンだった!? しかも、ベニマルやシュナ達が部下で俺が課長だと!? いったいどうなってるんだ、大賢者! ヴェルドラ社長の超ブラック企業「テンペスト商事」でリムルの不条理な中間管理職ライフが始まる!!! 『転生したらスライムだった件』原作の伏瀬先生公認の「転スラ」破天荒スピンオフ・4コマギャグ!
[1巻無料] 女戦士ってモテないんです!
こ、こんなはずじゃなかった…、私強くなりすぎてしまったんだ。勇者にあこがれて、必死に修行をしてパーティ入りした女戦士。でも、あまりに鍛えすぎたせいで全く勇者が女扱いしてくれない!!いったい、どうしたらモテるようになるの!?最強戦士の間違いラブコメ!!
[1巻無料] ポンコツが転生したら存外最強
【異世界で幼馴染があまりにもポンコTUEEEE件】 残念では済まないくらいアレな女の子は、転生したら、もっとアレでした…。いま一番ヤバいかもしれない異世界転生マンガ!
[1巻無料] 今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画
『聖剣』レオ・コルネリア。国内最強と謳われるこの女騎士は、今まで一度も女扱いされたことがなかった。だがある日、魔法使い・フーリーから、突如として愛の告白を受ける。そう! なんと女扱いされてしまったのだ!今まで一度も女扱いされたことがない、レオの運命は如何に!?
[試し読み増量] レベル1だけどユニークスキルで最強です
ブラック企業勤めの佐藤亮太は、あらゆるものがモンスターからドロップされる、不思議なダンジョンへと転移してしまう。しかも、体力・魔力などのステータスはすべて「F」(最弱)の上、レベルは固定で「1」(最低)という最悪の状態で…!! 唯一の希望・謎のユニークスキルを武器に、亮太はこの不思議な世界で生き延びられるのか!?
[試し読み増量] 世にも奇妙なスーパーマーケット
好きな人に素直になれない、友達がケチ、旦那が片付けをしない……日常の些細なモヤモヤ、ありますよね?「世にも奇妙なスーパーマーケット」は、心にモヤモヤを抱えた人だけが訪れることができる不思議なお店。人ならざる店長・コバヤシが選ぶアイテムは「使ってどうなるかは自分次第」。アイテムを使った登場人物たちの運命はいかに…?嶽まいこが描く、ちょっと不思議で癒される、奇妙なオムニバスシリーズ!
[試し読み増量] 蜜血姫とヴァンパイア
吸血種(ヴァンパイア)と被吸血種(パビュラム)が共存する世界。「蜜血」と呼ばれる稀少な血を持つ女子高生・篝里(かがり)は、彼女を守る容姿端麗、最強の専属SP、燎太郎が付いている。ただし、彼はヴァンパイア、「報酬」として篝里の血をもらうのだ。禁断でピュアなエロティックラブ!
[試し読み増量] 世界で一番早い春
晴田真帆は大ヒット作を完結させた26歳の漫画家。いよいよ新連載を始めるはずが、突然、担当編集の嵐に「何も描けない」と告白する手紙を送る。実は真帆が描いてきた漫画には秘密があり、彼女の心には「ある後悔」が残っていた…!!もしもあの時をやり直せるなら……。その想いが全てを変える、タイムスリップストーリー!
[試し読み増量] オーク編集と女騎士マンガ家さん
異世界に嫌気がさしたオーク・イェルドは、単身上京しマンガ編集者に。ある日、ボツを告げる度「くっころ」を連発する女騎士が持ち込みにやってきた!? 他にもアシスタントとして召喚された触手や、マンガ製作に便利な機能を持つスライム娘等々、奇妙な人々(?)と共にマンガを創る! ファンタジー世界の住人による、変にリアルなお仕事コメディ!!
[試し読み増量] オメガ・メガエラ
優れた性とされるα(アルファ)が支配する世界。αを産む宿命を背負うΩ(オメガ)の人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた――。財閥一家である婚家・英(はなぶさ)家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門(さいもん)は、一人のΩの少年をαと偽り、英家当主の座を狙わせるのだが…!? 性別による身分社会で最下層の、Ωたちの闘いが始まる…!
[1巻無料] グッバイ!異世界転生
平凡な高校生・神ヶ崎勇弥。隣人は巨乳な幼馴染、ちょっとHなハプニング。そんな平和で幸せな日々を送っていたある日、彼の部屋に突如魔法陣が現れ、中から異世界の姫・アンジェリアが現れる…!「あなたは転生して最強の勇者になるのです!」彼女の一言から、普通の生活は終わりを告げ、死と隣り合わせの勇者伝説が始まる…!?
[1巻無料] マズ飯エルフと遊牧暮らし
異世界グルメの最先端!!異世界に転生した!でもそこの飯マズ過ぎ!!エルフは可愛いし雰囲気良い所だけど、このままじゃ生きていけない! 野球部のマネージャーとして鍛えた料理の腕で、エルフ達を驚かせてやる!!
[1巻無料] Fate/Grand Order−turas realta−
「2017年、人類は絶滅する。」人理継続保障機関“カルデア”によって観測されていた未来領域の消失が、この終末を証明した。2004年の日本の地方都市“冬木”にその原因が存在すると仮定したカルデアは、擬似霊子転移により、原因の特定と排除を試みる。この任に臨むのは、2人の少年少女。藤丸立香とマシュ・キリエライトの、人類史との孤独な戦いは、このようにして幕を上げた。
[試し読み増量] 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
山野ミツハは18歳でありながら中学生に見られてしまう童顔小柄な少女。高校卒業を目前にして両親と頼れる兄を一度に失い、いきなり天涯孤独の身になってしまう。ショックで大学受験にも失敗して途方に暮れていたミツハは、たまたま謎の存在から「世界間転移」という能力を与えられる。そこから彼女が思いついた将来設計は、世間一般の常識の斜め上をいっていた──!!
[1巻無料] ハナヨメ未満
東京で働くOLのアコは、婚約者・靖の父親の葬儀のため、靖の故郷である瀬戸内海の塩島にひとりでやってきた。人懐っこい島の人たちや美しい自然にふれて、アコの心に生まれた決断とは――。無事に幸せな結婚ができるのか? 瀬戸内海ハートフルコメディ!
[試し読み増量] ポーション頼みで生き延びます!
神様的な存在の手違いによって、現世を離れ異世界に転生することになってしまった22歳のOL・長瀬 香。女神様相手に巧みな交渉をした結果、カオルは15歳への若返りと、ある“チート能力”をゲットする。それは、思い描いた通りの効能を発揮するポーション(水薬)を自在に発現させる能力!! 年端もいかない小娘が、魔法や魔物が跋扈する異世界で生き抜くには、これくらい無いとね♪…と思ったら、事態は意外な方向に…!?
[1巻無料] キノの旅 the Beautiful World
短編連作の形で綴られる人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。1巻では「大人の国」「人の痛みが分かる国」「レールの上の三人の男」を収録。
[試し読み増量] サイソウラヴァーズ
「このあとオレたちの関係は破綻し、オマエは子供を殺した。別れてくれ。」未来からやってきたと言う夫から告げられた衝撃的な事実。どうして、未来で家族は崩壊したのか? 再生をめぐるNEOラブミステリー。
[1巻無料] 将国のアルタイル嵬伝/嶌国のスバル
「将国のアルタイル」のアナザーサイド、嵬伝<がいでん>開幕! 大陸の強国に蹂躙された、極東の島国・日薙<くさなぎ>。奴隷として虐げられる日薙人のもとに、滅びた皇家の遺子、皇子<みこ>が帰還。彼らは遂に反撃の火蓋を切る――! 「将国」世界を震撼させた新兵器“東弓”を巡る、知略と蛮勇入り乱れた“国土回復譚”が今、始まる!
[1巻無料] 涙雨とセレナーデ
ある日突然、音楽の授業中に光に包まれて、明治40年にタイムスリップしてしまった元気な女子高生・陽菜(ひな)。そこで出逢ったのは、愁いを秘めた御曹司・本郷(ほんごう)と、自分とそっくりな少女・雛子(ひなこ)。廻りはじめた運命の歯車――。切ないタイムスリップ・ロマンス!
[1巻無料] フラウ・ファウスト
「ニヤつきながら そこで待ってろ メフィスト」謎めいた少女・ヨハンナは、立ち寄ったとある街で、本泥棒として追われていた少年・マリオンを助ける。しばらくの間、彼の教師役を買って出たヨハンナだったが、その狙いは、封じられた己の悪魔を取り戻すことで……!? 悪魔のパーツを捜し続ける不死の少女・ヨハンナの、契約と禁忌をめぐるダークファンタジー、開幕!!
[1巻無料] 将国のアルタイル
犬鷲使いの少年将軍、乱世に挑む! 二大国家を揺るがすエキゾティック英雄譚! ――かねてより対抗してきたトルキエ将国とバルトライン帝国。ある夜、帝国の大臣が暗殺され、2つの国は一触即発状態に! 開戦を望む将軍たちの中、マフムートは暗殺の裏に潜む事実に気付く!! 国を守り、人を信じ、動乱を平和に導くため、若き少年将軍マフムートの戦いが、今、ここに始まる!!