やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

改訳新版 おさかなちゃんの パパかっこいい! だぁいすき

作品詳細

ベルギー発、世界中のママ・パパに選ばれている絵本。ダンスがうまい、ダンスパパ。おんぶがうまい、おんぶパパ。ちっちゃなおさかなちゃんのパパは、どんなパパ? 大好評だった旧版の文や構成、絵、発色をさらにパワーアップさせた新版です。父の日にも!★★ おさかなちゃんシリーズ こどもが喜ぶひみつとは・・・? ★★ 『おさかなちゃん』シリーズは、こどもが自分から「これ読んで〜! 」と持ってくると大評判。小さな試みが積み重なって、ゆるくて優しい絵本が生まれました。1 新発想の黒い海! ⇒ 白いおさかなちゃんがぱっと目に入り、ページごとの色の変化もひと目でわかります! 2 ちっちゃなおさかなちゃん⇒ 海の中のだれよりも小さく、あどけない存在。背中の虹色もほんのりです! 3 ユニークな海の仲間たち! ⇒ 名前はおさかなちゃんの命名。似ている子がいても、巻ごとに別の子です! 4 擬態語や擬音を大きくゆかいに! ⇒ 「もにょ〜ん」「ずんずずん」など、楽しい言葉が目にとびこみます。感じたままに声に出すだけで好反応が! 5 本文にも大小のメリハリが! ⇒ 大きな字のところは特に気持ちをこめて読んでみて! 6 短めの1文! こども目線の内容! ⇒ こどもが理解しやすい2〜3文節が基本。内容もこどもの思考にこだわりました! 7 シンプルな構成。わずか10見開き! ⇒ 海の仲間が登場するたびに「○○パパ」「かっこいいね!」・・・理解しやすいくり返し。こどもの集中力が続く長さと構成です!

出版社:学研
話で読む
巻で読む