やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ジュニア版 うちの3姉妹 おーべいべー編

著者名: 松本 ぷりっつ
作品詳細

【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。29年ぶりの『東映まんがまつり』に新作アニメ登場で話題。ベストセラーシリーズ「うちの3姉妹」のジュニア版第3弾!「これなら漢字を習っていない子でも1人で読める」「本を読む楽しさをこの本で知ったようです」あのベストセラーシリーズ「うちの3姉妹」にすべてふりがなをつけ、小さな子でも1人で読めるよう、再編集し新創刊した、好評のジュニア版の第3弾。新進マンガ家としてますます忙しくなる母ですが、3人の娘たちのおかしな言動はツッコミ精神でしっかり観察。6才になった長女フーはいよいよ卒園、3年間元気に通ってくれた長女の晴れ姿に父と母は思わず涙です。人見知りの激しい次女スーはなんとバレエ教室に通うことになり、これには母もビックリ。日に日に言葉が増え成長していく三女チー、ますます目が離せません。本書では、寝る間もないのでは?と思わせる母の一日が細かく紹介されていて、仕事や家事や子育てで大忙しのお母さんたちに、興味深く楽しく読んでいただけます。松本 ぷりっつ(まつもとぷりっつ):幼いころから絵をかくことが好きで独学でマンガをかき始める。高校時代にマンガ雑誌に投稿し奨励賞を受ける。短大卒業後、幼稚園教諭となる。翌年「ザ・マーガレット」でマンガ家デビュー。その後、結婚を機に退職。家事育児のかたわらマンガ家活動を続ける。2005年に解説したブログ「うちの3姉妹」が大人気となり、2006年初の単行本「うちの3姉妹」を刊行、たちまちベストセラーとなる。2008年4月からはTVアニメも放送されファン層が拡大する。今回2019年4月に東映まんがまつりが29年ぶりに復活し、新作アニメとして登場。雑誌やWEBマガジンなど多くの連載をもち、「ぷりっつさんち」(主婦の友社)など著書多数。

出版社:主婦の友社
話で読む
巻で読む