やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

初めてのほったらかし投資 簡単&安心ナビ2022

作品詳細

知識ゼロでも「ほったらかし投資」を始めて、資産を賢く運用する!本書は投資信託の基礎からNISAやiDeCoまで、ビギナー向けにわかりやすく解説した1冊です。【目次】NO.1 投資信託の基礎知識NO.2 NISAの基礎知識NO.3 長期積立におすすめの投資信託NO.4 分配金がもらえるおすすめの投資信託NO.5 NISAの運用方法NO.6 iDeCoの基礎知識NO.7 iDeCoでおすすめの投資信託NO.8 ビギナーのための質問集なにかと不安定な時代、老後に対する不安がつのる今こそ「ほったらかし投資」を始めるチャンスです。とはいえ、これまで投資と縁のなかった人は「知識がないから」「リスクが怖い」と、二の足を踏んでしまいがちですよね。でも、本書があれば大丈夫!投資信託には、「商品購入後は投資のプロに任せられる」→ほったらかしでOK「1つの商品で分散投資できる」→リスクをある程度軽減「投資信託なら低コストで運用可能」→負担の大きい商品が少ない「福利効果で利益が増える」→長く続けるほど効果が高まるなどのメリットがありますが、本書では「ほったらかし投資」を始めるための流れやしくみをやさしく説明しています。注目のNISAやiDeCoについても、徹底的に紹介!いずれもメリットだけでなく、デメリットや知らないとリスキーな“落とし穴”情報まで掲載しているので、初めての人でも安心して投資信託を始めることができます。全ページカラーで、グラフや表、写真などを多数用いているので、読みやすさも抜群です。

出版社:スタジオグリーン
話で読む
巻で読む