やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

知識ゼロから始める!初心者のためのNISA教本 2022年版

作品詳細

投資初心者でも、NISAを活用して効率的な資産運用をする!本書は老後資金2000万円問題が気になる世代に向けた、NISAビギナー用マニュアルです。[目次]CHAPTER.01 NISAと投資の基礎知識CHAPTER.02 投資のはじめ方CHAPTER.03 今、注目の投資先をチェックCHAPTER.04 株の売却や投資信託の運用方法CHAPTER.05 株主優待の基本とテクニックCHAPTER.06 ビギナーのための質問&解答集「NISA」は、投資で得た利益に税金が課せられないお得な投資制度。「名前は聞いたことがあるけれど、よく分からないから手を出していない」「投資の知識がないから、無理では」と、始めからあきらめている人は少なくないようです。でも、本書を読めばその不安が解消され、「私もできる!」と確信するはず。まずは、NISA のメリットや種類、注意点、口座開設といった基礎を徹底解説。次は、実践編。実際に投資するために、NISA の投資先や株式売買の基本、株式購入の基準、投資信託の基本といった内容を紹介します。続いては、編集部が注目している投資先をジャンルごとに大公開!株の売却の仕方や投資信託の運用方法、NISA枠の適切な使い方、非課税期間の終了後など、覚えておきたい知識もたっぷりと掲載しています。さらに、個人投資家からの人気を集めている株主優待についてもていねいに紹介。株主優待で押さえておくべきポイントをチェックすれば、お得な優待がさらにお得になります。巻末には、初心者ならではのさまざまな質問と、それに対する詳しい解説を掲載。不安や疑問をスッキリ解消しましょう。全ページカラーで、表やイラストを多用しているので、読みやすさも抜群です。

出版社:スタジオグリーン
話で読む
巻で読む