やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

(推定3000歳の)ゾンビの哲学に救われた僕(底辺)は、クソッタレな世界をもう一度、生きることにした。

著者名: さくら剛
作品詳細

「哲学っていうのはね……、なんだかわかんないことを、くどくど考えることだよ。でも、たまに世界を変えてくれることもあるんだ」(本文より)さくら剛の超・哲学入門! 「とっつきにくくて、わかりにくい」、「でも、人生の役には立ちそう」。本書は、そんなやっかいな哲学を「冴えない青年 “ひろ"が、古代ギリシア生まれの哲学者“ゾンビ先生"から学んでいく物語」です。今から約2500年前にゾンビになってしまい、現代まで生き(死に)続けてきたゾンビ先生は、その間、あまたの偉大な哲学者たちと共に世界の真理を探求し続けてきました。ゾンビ先生は、現代まで生き(死に)続けている経験を生かし、哲学者たちの古い知恵を「かぎりなく身近でユーモア溢れる例え話」を用いて、ひろに教えます。哲学とは? どうすればより良い人生を送れるのか? この世界とはいったいなんなのか?はたして、哲学でひろは救われるのか、そしてこの物語を読むあなたの人生はどう変わるのか……。それでは、ゾンビ先生の哲学授業のはじまりです。

出版社:ライツ社
話で読む
巻で読む