やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

10才からの友だちとのつき合い方 (大人だって本当は知らない)

作品詳細

きみにとって、友だちってどんな存在?いなきゃさびしい? でも、たまには一人になりたい?わかってもらえないと腹が立つ? だから、ケンカばっかりしちゃう?友だち関係をよくするヒントが、ぎゅっとつまった1冊です!PART1 友だちって何だろう友だちって何?/あの子と友だちになりたい!/いろんな子、集まれ!/教えて! 子ども時代女優・室井滋さん/人によって考えは、それぞれちがう/いろんな気持ちって、どんな気持ち?PART2 自分のこと、知ってる?いいところと、いやなところ/もやもやおばけって、どんなおばけ?/おなやみ大研究【自分編】/おすすめの映画や本をしょうかい!PART3 友だちと仲良くするにはおなやみ大研究【友だち編】/これっていじめなのかな?/インターネットでの友だち関係/世界は広い! つらいときは、安心できる場所へ10才は、子どもがぐっと大人に近づく年齡です。自分のことを客観的に見るようになり、他人と比較することでさまざまな感情をもつようになっていきます。この本には、大人になるためのヒントがたくさんつまっています。ぜひ親子で読んで、いろいろな話をしてみてください。

出版社:永岡書店
話で読む
巻で読む