やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

広瀬すず 10周年記念写真集 レジャー・トレジャー

作品詳細

日本女優の顔として今や押しも押されぬ存在感を示す広瀬すず。本作はデビュー10周年の節目を迎える彼女が、企画段階からスタッフとしても参加した、いわば自己プロデュースともいうべき写真集になります。足掛け3年にわたり、彼女が信頼するスタッフとともに幾度もの打ち合わせ、撮影を重ね、原稿を書き(163ページから170ページには、広瀬すず直筆の文章と、自身が撮った写真が掲載されていて必見です!)、さらには装丁やデザイン案まで出して丁寧に編み上げた本です。広瀬すずが目指したのは「絵本のようなテイスト」。気が向いた時にふと手に取って何度でも見返してもらえる、見ている人を優しい気持ちにさせる、そんな写真集です。ですから、いわゆるグラビア写真集とは一味も二味も違う本になっています。世界のあちこちに行ったわけでもありませんし、刺激にあふれたカットが続くわけではありません。でも、ここには、「本当の広瀬すず」がいます。作り物ではない笑顔と、彼女が楽しんだ、キラキラした時間がたくさん詰まっています。不思議の国のアリスの世界を楽しむように、この本を見て、今の広瀬すずを感じていただければ嬉しいです。パートナーとしてシャッターを押し続けたのは奥山由之。写真家・映像作家として国内外の賞を受賞する若き才能が、広瀬すずの飾らない素顔を切り取ります。デジタル全盛の時代にあって、全編フィルムを使用。今までにない広瀬すずをとらえた作品群は見応え十分です。「レジャー・トレジャー」の名の通り、この本が読者の皆さんの「ふとした時間の宝物」になりますように。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、タブレットサイズの端末での閲読を推奨します。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能も使用できません。

出版社:講談社
話で読む
巻で読む