やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

20代必見! 令和を生き抜くキャリアの積み方!! 先生が教えるシリーズ(16)

作品詳細

【書籍説明】元号が平成から令和に変わり、新しい時代が訪れます。令和の時代が何年続くかはわかりませんが、仮に平成と同じく30年ほど続くと考えると、現在20代であるあなたにとっては「職業人」としての大部分を過ごすのが「令和」になります。平成の30年間は、日本経済にとって大きな転換期でした。昭和という高度経済成長を遂げた時代の常識が通用しなくなった30年間でしたので、上手にキャリアを積めなかった人は厳しい状況にさらされています。それはバブルを含めた昭和期の、「努力すれば何とかなる」という精神主義・楽観主義が平成では一切通用しなかったからです。計画的にキャリアを積み上げ、人生設計をしてこなかった40代〜70代は、今現在大いなる苦境に立たされています。あなたが20代なら、同じ轍を踏まないために今後の30年ほどの過ごし方を考えるべきです。20年後〜40年後の日本や世界について大まかに想像できると、自分が職業人としてどのようなキャリアを積むべきかが見えてきます。本書を読んで、未来に備えましょう!【著者紹介】北影伍朗(キタカゲゴロウ)元教師。現役時代はゆとり世代を中心に、多くの学生の教育・指導に携わってきた。卒業後の彼らの人生や、自分自身が独立してフリーライターになった経験を基に、これからの時代を生き抜くための本当に必要な知識・考え方を教えます!… 以上まえがきより抜粋

出版社:まんがびと
話で読む
巻で読む