やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

1954-56年のエルヴィスは神がかっていた。

著者名: 船橋 羊介
作品詳細

*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末での閲覧に適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能は使用できません。伝記や評伝、マニアックな資料集とは一線を画す、エルヴィスマニアによる、最強のエルヴィス本!世界で最もコレクターが多いと言われているエルヴィス・プレスリー。彼はなぜ「キング」と呼ばれ今でも特別な存在であり続けるのか? その秘密を、世界最強のディーラーでありコレクターの船橋羊介氏が、多くの資料をもとに解き明かしていく。伝記や評伝、マニアックな資料集といった類書とは一線を画す生きたエルヴィス本である。著者はフィフティーズ系アパレルメーカー「706 union」の主宰。かつてはエルヴィス専門店の店長を務め、その後メンフィスの聖地ランスキーブラザーズ跡地でエルヴィス専門店を運営。30年以上に渡りディーラーとして活動している生粋のエルヴィスマニアとして知られている。映画『エルヴィス』でも主役の衣裳に「706ユニオン」のフロリダシャツが採用されるなど、その信頼度はお墨付き!

出版社:リットーミュージック
話で読む
巻で読む