やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

アサヒカメラ 2019年6月号

作品詳細

※定価、ページ表記は紙版のものです。一部記事・写真・付録は電子版に掲載しない場合があります。※『シーナの写真日記[315] 椎名 誠』、『梅佳代もこの一枚[78]』は電子版では掲載しておりません表紙撮影:荒木経惟【グラビア】●荒木経惟「梅ヶ丘墓情」 インタビュー いまは人間よりも人形にひかれている●立木義浩「時代 1959-2019」 インタビュー スナップが写真を新しくする【特集31ページ】あなたのやり方は、安い? 簡単? 基本?カメラ・写真の流儀案内●ホワイトバランスのとり方 吉澤隆史●露出の決定方法 吉澤隆史●ピントの合わせ方(静止した被写体編) 宇佐見 健●ピントを合わせる(動く被写体編) 宇佐見 健●手ブレを防ぐ撮り方 木村楓也●ライティング機材の選び方 宇佐見 健●旅に持っていく機材の選び方 宇佐見 健●写真のバックアップの取り方 小山安博●大量のカメラやレンズを管理する 赤城耕一●ディスプレーの色の決め方 まつうらやすし●Exifタグから撮影データを読む方法 小山安博発表!カメラグランプリ2019パナソニックは初! 大賞はLUMIX S1R【Special Feature Photography】宮武健仁「輝く光景」高砂淳二「PLANET of WATER」宮本隆司「いまだ見えざるところ Lo Manthang 1996」下瀬信雄「結界 春夏秋冬」田川梨絵「内なる自己の投影『人形(うつわ)』」布施直樹「Call of Shine」佐藤秀明「旅の懐古録」【ZOOM UP】●プロの選んだM.ZUIKO 第30回 安田菜津紀超広角ズームレンズを生かしその場の空気感を伝える●河野英喜、コムロミホ2人の写真家が語るLUMIX“ G”シリーズのすゝめ●写真家 舞山秀一×α7RIIIポートレート撮影においてその素性のよさがわかるカメラ【新製品フラッシュ&レビュー】■山田屋台紙店 ポケット台紙 「祝・令和元年」■キヤノン RF85mm F1.2 L USM■プロフォト Profoto A1X■サムヤンオプティクス 14mm F2.8 キヤノンRF用■ソニー ワイヤレスリモコン RMT-P1BT■ベルボン Pole Pod Light FREE■ベルボン BR-ASZ7■ハクバ写真産業 Chululu カメラトート■キヤノン【海外情報】IVY CLIQ+ / Zoemini S■ファームウェアアップデート キヤノンEOS R、ソニーα7III/7RIII、ニコンZ6/Z7、パナソニックLUMIX S1R/S1、富士フイルムX-T30、リコーイメージングRICOH GR III ほかシグマ MC-21 河田一規コシナ Otus 1.4/100 ZE、ZF.2 赤城耕一タムロン 35-150mm F/2.8-4 Di VC OSD(ModelA043) 赤城耕一コシナ NOKTON 21mm F1.4 Aspherical E-mount 赤城耕一コシナ NOKTON classic 35mm F1.4 II VM 赤城耕一サムヤンオプティクス SAMYANG XP35mmF1.2 赤城耕一パナソニック LUMIX TZ95 まつうらやすしリコー THETA Z1 荻窪 圭ソニー Cyber-shot RX0 II 河田一規※「ニューフェース診断室」は休みます。【Column】木村伊兵衛の傑作が生まれる瞬間[25] 田沼武能岩合光昭の動物っていいなぁ[54]物欲作家のふらり旅(呑み)日記[26] 相場英雄櫻井 寛のぞっこん鉄道 麗しき名列車[66]赤城耕一の銀塩カメラ放蕩記[63]再録!ニッコールレンズ千夜一夜物語[49] 佐藤治夫虫の肖像[102] 海野和男ほか

出版社:朝日新聞出版
話で読む
巻で読む