やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ずっとやめたかったこと、こうしてやめられました。

作品詳細

「やめたいのに、やめられない――」そんな自分を変える方法をわかりやすく教えてくれる、脱・プチ依存コミックエッセイ。もしかしたらそれ、プチ依存かもよ?自分にとって本当に大事なことに、時間やお金を使えていますか?「トイレに入ってまでスマホでSNS」「昔は飲んでなかったのに、仕事から帰って1杯がやめられない」「毎週のように通販から荷物が届く。でも何を買ったか思い出せないときがある」「将来のない彼氏と別れたいけど、別れられない」「会社を辞めたいけど、辞められない」……。もしかしたら、それ、プチ依存かもよ?著書『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由』が12万部を突破し、自身もプチ依存歴6年の汐街コナさん、最新作!ネット、アルコール、買い物、甘いもの、恋愛、ブラック企業……。さまざまな依存症やプチ依存から抜け出した人たちと依存症専門医に話を聞いた、脱・プチ依存コミックエッセイ。「やめたいのに、やめられない」そんな自分を変える方法を伝授します。人生って「やめたいことを、やめる」だけで、スッキリする!

出版社:サンマーク出版
話で読む
巻で読む