やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

仕事で評価される!1日5分で説明上手になる伝え方

作品詳細

ビジネスシーンで自分の考えを上手に伝えて、確実に結果を出す!そのためノウハウを4つのステップに分けて紹介します![目次]第一章 もう、説明で損をしないために!第二章 「伝わらない説明」のパターンと原因第三章 説明上手になれる「話の組み立て方」第四章 実践で使える「展開のテクニック」「自分の意見を伝えているのに、十分に伝わらずもどかしい」「一生懸命説明しても、相手にまったく響いていない感じがする」「自分でも、今何を話しているかわからなくなる時がある」そんなモヤモヤを抱えた挙げ句、望んでいた結果につながらない……という人は少なくないと思います。一方で、単なるおしゃべりのように見せかけて伝えることはちゃんと伝え、いとも簡単に相手の首をタテに振らせている人もいるでしょう。しかし、説明上手か否かは、生まれつきの才能だけで決まるわけではありません。そのテクニックを磨けば、口下手や説明下手の人だって自信を持って話し、伝え、結果につなげることができるのです。要は、その技術を知っているか、知らないか!本書は、ビジネスシーンにおける「説明」を中心に、伝え方を磨く方法をまとめています。4つのステップで構成しており、まず自分の説明力を分析したあとは、それぞれのペースやニーズに合わせて、基礎から応用までのテクニックを実践してきましょう。いつしか会議での発言やプレゼンが嫌ではなくなり、話している相手がうなずいたり笑ったり、首をタテに振ったりする回数が増えているはずです!

出版社:スマートゲート
話で読む
巻で読む