やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

得する働き方と賢い休み方 今だから知っておきたいワーク・ライフ・バランス

作品詳細

コロナ時代に適した、多様な働き方について知る!「ワーク・ライフ・バランス」「働き方改革」の基礎的な考え方を、1冊にまとめました!![目次]第1章 今、なぜ必要なの?「ワーク・ライフ・バランス」という考え方第2章 企業も個人も得する!「ワーク・ライフ・バランス」の充実第3章 withコロナ時代の「ワーク・ライフ・バランス」コロナ禍によって、さまざまな価値観が変わってきている昨今。働き方もそのひとつです。とはいえ、「ワーク・ライフ・バランス」や「働き方改革」という言葉は聞いたことがあっても、それが一体どういう意味で何なのか具体的によく分からない人、なし崩し的に始まったテレワークでの正しい働き方がわからず、とまどっている人はまだまだ多いと思います。そこで、手にしてもらいたいのが本書です。働き方革命とは、「仕事のサボり方」ではありません。「仕事以外の時間を仕事に活かす」「生産性を上げる」ための働きかけでもあるのです。時代に即した多様な働き方が分かると、仕事とプライベートのバランスを考える必要性が理解できてそれを実践できるばかりか、他人の働き方・休み方も容認できるようになります。テレワークでの過ごし方や注意点のほか「リモートだからこそ、雑談が大事!」といったコミュニケーションの取り方、「仕事を終えたら、仕事関連のものは目に入らない場所に片づける」などオンオフの上手な切り替え方なども解説しています。今こそ、ワーク・ライフ・バランスに配慮した働き方について学び、実践していきましょう。

出版社:スマートゲート
話で読む
巻で読む