やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

渋沢栄一から学ぶ ビジネスを加速させる人脈術

作品詳細

500社もの企業を育てた渋沢栄一の名言から、人脈の広げ方を学ぶ。「追う人」から「追われる人」になり、ビジネスで成果を出す方法がわかる一冊。[目次]第一章 出会いを最大限に活かす 第二章 つながる相手を見極める第三章 出会いを育む第四章 人脈を広げるコロナウイルスの感染拡大により、世界はガラリと変化しました。本書は、そんなコロナ禍において「いかに人脈を広げるか?」ということにフォーカスしたものです。加えて、単なる「人脈を広げるためのテクニック」に留めるのではなく、現代と同様に激動の時代を生き抜いた「渋沢栄一」の名言を取り上げました。彼は、農民の生まれでありながら、のちに日本銀行や帝国ホテルなど、500社以上の会社の設立に尽力しています。あらゆる苦難を乗り越え、歴史に残る数々の功績を残しました。なぜ、そのようなことができたのでしょうか? ヒントは、彼が築いてきた『人脈』にあります。具体的に、渋沢栄一が何を考え、どのように人脈を広げていったのか。それを参考に、あなたがこれからどうやって人脈を広げていけばいいのか。彼の言葉に触れながら、一緒に学んでいきましょう。

出版社:スマートゲート
話で読む
巻で読む