やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

1日1分で上達!英会話に使える1000の英単語BOOK

作品詳細

中学校・高校で習った基本の1000語で、日常英会話ができるようになる!!外国人と日常英会話をするには、中学・高校レベルの約1000語と、ネイティブに近い発音を学べば十分。本書は、それらを分かりすくまとめた1冊です。[目次]はじめに本書の使い方尋ねるときの便利表現「英語がしゃべれない」「英語は難しい」と苦手意識を持っている人は、少なくありません。でも、簡単な日常会話なら、1000語程度のボキャブラリー&表現で十分にやりくりできるんです!もちろん、専門的な会話やオフィシャルな会話には膨大な語彙力が必要ですがそれは英語のみならず、日本語でも同じこと。ちょっとした挨拶や会話ができれば、コミュニケーションは可能なのですから。そこで本書では、意思の疎通に役立つ1000語程度の英語表現を分かりやすく紹介。発音記号は使わず、日本語と同じか、よく似ている音はカタカナ、日本語との違いが大きい音をひらがなで表記しています。だから、ネイティブに近い発音が学べるもの特長です。さらに英語力を磨きたいなら、実際に英語で話すことに慣れたり、現地のニュースや映画を観たり、音楽を見たり聴いたりして、少しずつブラッシュアップしていってください。すると、英語にもっと興味が出て、英語が一層上手になること間違いなしです。

出版社:スマートゲート
話で読む
巻で読む