やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ263 美術展完全ガイド2020

著者名: 晋遊舎
作品詳細

2020年は日本初公開の名画の当たり年!知れば誰から話したくなる情報が満載!!オリンピックイヤーの2020年は、いつにも増して美術の名品を鑑賞できる年だ。その中でも、海外に流出した日本の名品が「ボストン美術館展」としてボストン美術館から来日。日本にあれば国宝間違いなしの逸品たちだ。また世界初の大規模所蔵作品展にして、全作品日本初公開という「ロンドン・ナショナル・ギャラリー展」も注目。この2大美術展はいずれも見逃せないだろう。国内では滅多に見られない秘仏から大人気の絵巻まで、神社仏閣の至宝が次々に公開される。さらに、これを見るだけで美術通になれること間違いなしの西洋近代美術の名作、ウォーホルからバンクシーまで現代美術の巨匠の逸品がやってくる。もちろん、全国の美術館でも、注目の特別展が目白押し!美術展の情報はもちろんのこと、それらを紹介しながら、歴史や時代背景、秘められたエピソードなど、より美術展を楽しめる知識が満載!2020年の美術展をより深く、より楽しめるための必携の1冊!

出版社:晋遊舎(雑誌)
話で読む
巻で読む