やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

6ステップでマスターする 「最新標準」HTML+CSSデザイン

著者名: エビスコム
作品詳細

フレキシブルボックスレイアウトを使ったレスポンシブWebデザインをきっちり習得!本書は、マルチデバイスに対応したWebサイトをステップ・バイ・ステップで作成し、最新標準のHTML+CSSをマスターすることを目的とした書籍です。Webページ制作を取り巻く環境は、ここ数年で大きく変化しています。スマートフォンやタブレットといったモバイルデバイスからのアクセスがPCを凌駕し、それとともにWebページのデザインも1段組みをベースとしたシンプルなものが求められるようになっています。そこで、本書では古いブラウザに縛られた時代には使い切ることができなかった機能をふんだんに活用し、今どきのWebページをシンプルなステップで形にしていく方法をまとめました。サンプルサイトの制作工程を6ステップに分け、CHAPTER1 下準備CHAPTER2 トップページの作成 - コンテンツ編CHAPTER3 トップページの作成 - ナビゲーション編CHAPTER4 コンテンツページの作成CHAPTER5 記事一覧ページの作成CHAPTER6 アレンジと順に進めていくことで、基本からアレンジの方法まで、効率よくマスターできるカリキュラムとなっています。本書サポートサイトから学習用のファイルをダウンロードできますので、それを使って学習することができます。

出版社:マイナビ出版
話で読む
巻で読む