やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

見るだけで劇的に上手くなる スイングの作り方

著者名:
作品詳細

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。【飛ばない、曲がる、安定しないショットを完全解消!】多くのアマチュアゴルファーは、球数を多く打てば、あるいはラウンド経験を積めばゴルフが上手くなると思っていることでしょう。しかし、スイングに致命的な欠陥がある限り、スコア100を切ることはあっても、コンスタントに90を切ることは到底できません。そこで本書は、ゴルファーにスイングの根本的な問題を認識してもらい、正しいスイングのメカニズムを理解することからスタート。なぜショットが飛ばないか、なぜ曲がるのか、なぜ安定しないのかを理解し、著者が「スイングの設計図」と呼ぶ、スイングの基本の動きを解説します。また、上達に直結する練習ドリルを数多くのカラー写真を使ってわかりやすく紹介します。(※この電子版は、正しいスイングの動きや練習ドリルを解説した動画リンクのQRコードを、ペーパー版原本と同様に掲載しています。電子書籍の仕様により、QRコード掲載ページから直接外部リンクへアクセスすることはできません。あらかじめご了承願います。)<著 者>阿河 徹 (あが とおる)大学在学中にアメリカにゴルフ留学し、ゴルフ理論を学ぶ。帰国後、プロコーチ内藤雄司氏のラーニングゴルフクラブでティーチング活動を行う。これまでに数多くのプロ、アマチュアにスイング指導を行っている。

出版社:日本文芸社
話で読む
巻で読む