やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

閃き 〜 INSPIRATIONS 〜 画狂人 井上文太

著者名: 著:井上文太
作品詳細

※電子書籍版には、表紙画像や中吊り画像に掲載されている一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または一部の画像が修正されている場合がありますので、内容をご確認の上、お楽しみください。画家、井上文太初の画集『閃き 〜 INSPIRATIONS 〜画狂人 井上文太』発売HYDE企画プロデュースによる200点余の作品を収録画狂人・井上文太の初となる画集『閃き 〜 INSPIRATIONS 〜 画狂人 井上文太』の発売が決定いたしました。本作には、描きおろしを含む200点余の作品を収録。日本画、水墨画、仏画、油絵、水彩画、書、デザイン等多岐にわたる手法を通じて、生命(いのち)への敬意と未来への希望を圧倒的な熱量をたたえたクリエイティヴで活写しています。本作の企画プロデュースは、井上文太と30年来の友人であるミュージシャン、音楽プロデューサーのHYDEが務めており、作品のセレクションはもちろん、井上文太による自身の描きおろし肖像画に対し、クリエイター同士の共鳴が伺える文章を寄せてくれました。文太兄貴は三大欲求のごとく絵を描く。描かないと死ぬとでも思ってるのかな?まさに画狂人。        HYDE本作の発売にあたり、井上文太から「金子國義の美をリスペクトし、ひたすら自らの美を創り続けてきたアーティストHYDEと僕が新時代の幕開けに世界へ発信する" ZIPANG WORLD "は、現代アート、ストリートアート、ロック、ファッション……といった、全ての隔たりも型も無く、ただただ自由で楽しくて優しい……そしていつまでも美しい……そんなミライだと信じています」との言葉が届きました。

出版社:ぴあ
話で読む
巻で読む