やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[図解] 結果を出す人がやっている ストレスを味方につける方法!

著者名: 相場聖
作品詳細

「ストレスコントロール」を身につければ――-物事をポジティブにとらえられる!-落ち込んだ時の回復方法がわかる!-ここいちばんの勝負に強くなる!絶対に成功させたいプロジェクトや責任重大なプレゼンテーション……周囲からの期待やプレッシャーは、ときに大きなストレスになります。しかし、そのストレスを乗り越えてこそ、成長し、成功することができるのです。企業内心理カウンセラーとして、多くのビジネスパーソンを支えてきた著者は断言します。「できるビジネスパーソンは、心が強い!」「そういう人たちは、最初からメンタルが強いんじゃないの?」と思うかもしれません。でも、そんなことはありません。今からでも、心を強くすることはできます!本書では、自分のストレスを知り、上手につき合うことによって、メンタルタフネス(心の強さ)を高めて、仕事のパフォーマンスを上げていく方法をお伝えします。<本書の特徴>1 リラクゼーションではなく、仕事のパフォーマンスを高めるための本である2 自分のタイプを診断でき、27のストレス対応方法の中から自分に合った方法を実践できる3 日常生活で実践できるよう、簡易的な方法に落とし込んで紹介している<本書で紹介しているメンタルタフネスを高める方法>■ストレス抽出法 ■ルーティーン法 ■内観法 ■丹田呼吸法 ■アファメーション法 ■刺激等製法 ■自律訓練法 ■ザイオンス効果…… 他

出版社:ディスカヴァー・トゥエンティワン
話で読む
巻で読む