やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

1週間で宅建士の基礎が学べる本 音声講義付き超入門

作品詳細

本書は、これから宅地建物取引士資格試験(いわゆる「宅建試験」)を受験してみようと思い始めた方を対象とした書籍です。宅建試験の受験勉強を始める前の「1週間の過ごし方」をテーマとして、その1週間で「初学者が知っておいたほうがいい試験対策の基礎知識」について楽しく解説しています。●読者対象は?・はじめて宅建試験を受験する方(初学者)・本格的学習までは考えていないが、宅建に少し興味を持っている方・他の学習法で挫折した方●1日目から順に読まないといけない?気に入ったところから読んでください。宅建受験勉強を始める前の「1週間」としておりますが、気になった項目からお読みいただいても大丈夫です。●どんなことが学べる?宅建試験で出題される法令の基礎を学ぶことができます。各項目で出題される法令の全体像や、出題例をふんだんに盛り込んでいます。●最後までに読み切れるか自身ないのですが?初学者の方の理解度を一番に考え、本書の記述は口語体で会話形式とし、「親しみやすさ」「読み進めやすさ」を重視しております。●法律用語って苦手なのですが?条文の言い回しに慣れるには、まずは法律用語の読み方を覚えます。法律用語の意味するところを身近な例を用いて解説しています。●改正民法に対応している?対応しています。さらに、民法を理解する上での効果的な「図解で解き明かす方法」について詳しく紹介しています。●音声講義って本の紹介程度のガイダンス的な内容?1日あたり30分から1時間×7日間の充実した講義です。ラジオ番組のような軽快なトークと脱線話によって、記憶に残りやすい(試験で思い出しやすい)内容となっています。購入者特典は「音声講義」のほか「Web単語帳」を用意(Web単語帳の利用は、インプレスの無料読者会員システム「CLUB Impress」への登録が必要です。提供予定期間は、発売から3年です)。

出版社:インプレス
話で読む
巻で読む