やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

a2iの軌跡2017 データ分析とは「人」である メルマガコラムバックナンバー

作品詳細

国内最大級のアナリティクス担当者の協議会「アナリティクス アソシエーション」のメルマガコラムを書籍化!企業のアナリティクス担当者が現場のキーマンとして活躍できるよう、セミナーやイベントによるスキルアップや交流の支援を行ってきたアナリティクス アソシエーション(旧称「アクセス解析イニシアチブ」)。本書は、同会による発信の場の1つとして過去に配信されてきたメールマガジンのコラムのうち、2017年分をまとめたものです。アナリティクスやアクセス解析をめぐる当時の話題のほか、同会のスタッフが提言してきた技術や分析手法の考え方、改善への取り組み方などを振り返ることができます。2017年における活動やコラムについてのコメントも、「まえがき」として新たに収録しました。すでにアナリティクスに携わっている方には当時の資料として、これから携わる方には歴史と心構えを学ぶうえで役立つ1冊です。◆主な収録コラム・プレーヤーであるほど、改善フェーズであるほど、KPIは割合や比率の指標が中心・数十秒で効率よく学習するマイクロラーニング・他チャネル連携時におけるレポート設計視点・ベイズ統計の基本の基本を学ぶための書籍紹介・オーソドックスな分析は死んでいない・日本のHR techにおける課題・データ分析とは「人」である 大阪ガス河本さんの新刊に寄せて◆ご注意本書は、アナリティクス アソシエーションが過去に配信した会員向けメールマガジンから、コラムを抜粋して再構成したものです。各コラムは同会のWebサイトにも掲載されています。

出版社:インプレス
話で読む
巻で読む