やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

1分であらゆる不調がよくなる おでこ伸ばし

著者名: 中川 忠男
作品詳細

いま!ラクに元気になるなら “でこ伸(の)ば”!高血圧、耳鳴り、めまい、うつ、疲れ目、飛蚊症、ひざ痛、腰痛、冷え性、不眠、更年期、ぜんそく、人間関係のイライラ・モヤモヤ、仕事のストレス・・・おでこを伸ばすだけで「血」と「気」の流れがよくなり心も体もスッキリ快調!!「これならできる」と全国から喜びの声が続々おでこは心と体のパワースポット!1分あれば十分で超ラク! 「これならできる!」と喜びの声続々の“おでこ伸ばし”の全てがつまった本!*実は、おでこに手をあてること自体に、前進の緊張をゆるめて気分をリラックスさせたり、脳を活性化させたりするという効果があるのです。*おでこが心身の健康を保つために重要なポイントであると考えられる理由は主に次の3つです。(1) 脳(前頭葉)の血流促進(2) 自律神経の調整作用(3) 頸椎(首の骨)の矯正効果*現代人の疲れやストレスを取り去るには、丹田の前に、脳に充満して出口のない気(エネルギー)を下半身に向かって流すということをしなければいけません。実に簡単にこの動きをしてくれるのが、おでこ伸ばし健康法なのです。全国から驚きと感謝の声が続々!股関節やひざ・腰の激痛が、おでこ伸ばしを続けていくうちに、体中のこわばりがとれ、どんどん痛みが軽快していきました。(60代・主婦)いつもは120mmHgの血圧が、疲労がたまると150〜160mmHgまで上がり、ひどい肩こりや胸の痛みに苦しんでいました。しかし、毎日おでこ伸ばしを行ううちに疲れにくくなり、血圧も上がることはなくなりました。さらに驚いたのは4ヶ月で5kg減少し、ウエストもくびれ肌ツヤもよくなったことです。(50代・介護職)

出版社:かんき出版
話で読む
巻で読む