やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ミズノ本 - 世界で愛される“日本的企業”の秘密 -

著者名: 村尾隆介
作品詳細

スポーツ経験者はもちろん、日本で生活していればどこかで必ず出会うことになるスポーツ用品メーカー・ミズノ。どこか地味な印象ゆえ、ビジュアルでは外国系メーカーに押されがちな同社ですが、世に送り出す商品はどれも「日本のものづくり」のよさが凝縮された一級品。そのため、日本人だけでなく、世界のアスリートからも愛されています。近年は運送会社やコンビニのユニフォーム、そして自動車部品の素材など、スポーツ以外の分野でも支持されており、実はあなたが思っている以上に身の回りにはミズノが溢れています。にもかかわらず、ミズノという会社は自社の実績をアピールするのがちょっと苦手なようです。そこで本書は、ブランディングのエキスパートでミズノファンでもある村尾隆介が、ミズノという会社にまつわる、もっと知られるべきエピソードを同社に直談判してかき集めた一冊です。・超一流メジャーリーガーとの長きにわたる関係性・ミズノが「まちづくり」に参入していた!?・人気アパレルブランドとのコラボ・新素材の開発も実は最先端・Jリーグはミズノなくしては生まれなかったなど、思わず他人に話したくなる内容が満載。読んだ後には、家の中のミズノグッズを探してみたくなるかもしれません。※QRコードを読み込むには、専用アプリ(QRコードリーダー)が必要です。(機種によっては最初からインストールされているものもございます。)QRコードの載った画像をQRコードリーダーで読み込み、閲覧ください。読み込みづらい場合は、表示画像を拡大し、カメラが画像を読み込みやすいよう調整してから再度お試しください。

出版社:ワニブックス
話で読む
巻で読む