やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

ずらし転職 - ムリなく結果を残せる新天地の探し方 -

著者名: 村井庸介
作品詳細

転職先は「ずらし」で選べ!著者自身の豊富な「失敗経験」から学ぶ、キャリア形成虎の巻。もはや珍しいことではなくなった転職ですが、・異業種にチャレンジしたい・スキルアップしたい・よりよい環境の職場で働きたい・年収をUPさせたい…など、転職の理由はさまざまです。しかし、現実には転職先でうまくいかなくなることもしばしば。本書は、そうした残念な結果を未然にふせぐため、転職希望者が見落としがちな視点を紹介し、キャリアアップ成功への第一歩を踏み出すための一冊です。【著者プロフィール】村井庸介 (むらい ようすけ)August International株式会社 取締役。大学卒業後は株式会社野村総合研究所に入社し、通信業・製造業の新規事業開発などの経営コンサルティングに携わる。その後、リクルート、グリー、日本アイ・ビー・エムなどで、法人営業・戦略計画・人事の仕事を歴任。2015年からはメガネスーパーでの事業開発・提携を通じて同社の黒字化・再生に貢献。独立後は、転職経験を活かし複数企業の取締役を務める。直近では老舗クラフトビールのアウグスビールに出資。新規事業子会社を立上げ、「クラフトビール工場(マイクロブルワリー)」の立上げから運用まで一気通貫で支援するサービスを提供開始した。プライベートではキャリア形成支援事業「ベストキャリア」を立上げ、10年で累計500名超の大学生を支援。直近では転職希望者向けのキャリアセミナーも行う。

出版社:ワニブックス
話で読む
巻で読む