やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

旬がおいしい台所 - いいことだらけの旬野菜で、今日なに作ろう。 -

著者名: 井上裕美子
作品詳細

安くて、おいしくて、栄養豊富!夜遅くても、罪悪感なし!いいことだらけの旬野菜を使った、お財布に、からだに、こころにやさしい春夏秋冬のレシピ、108品。春は春キャベツ、にら、たけのこ夏はアスパラガス、トマト、なす秋はかぼちゃ、れんこん、さつまいも冬は大根、ほうれん草、白菜 など……それぞれの季節に作られる、とびきりおいしい旬の野菜。人気WEB連載「今日の旬、いただきます。」でご紹介してきた、季節を味わうレシピに書き下ろしを加え、1冊にまとめました!野菜だから、夜遅くに食べても罪悪感なし。忙しい人にも食べて欲しい、簡単に作れるレシピが満載です。がっつり食べたい時のメインものから、ごはんに合うおかず、軽く済ませたい日のヘルシーなさっぱりおかず、ちょっとつまみたいものや、疲れた日に食べたい罪悪感なしのデザートまで。27つの旬野菜で作る、108品の料理。旬野菜で、今日はなに作りますか?【Contents】◇春の旬野菜◇夏の旬野菜◇秋の旬野菜◇冬の旬野菜そのほか、季節の旬の野菜と果物で作る飲みもの、フードスタイリストの著者が愛用する台所アイテムもご紹介。※この商品は固定レイアウトで作成されております※・カラーページが多いので、タブレットなど大きいディスプレイやカラー表示を備えた端末で読むことに適しています。・文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能は使用できません。【著者プロフィール】井上裕美子 (いのうえ ゆみこ)東京調理師専門学校卒業後、アシスタントを経てフードコーディネーターとして書籍・雑誌・広告などで活躍。簡単に作れて、お腹もこころも満足できる料理が好評。著書に、『玉ねぎヨーグルト』『ヘルシー!トスサラダ』(ともに小社刊)がある。

出版社:ワニブックス
話で読む
巻で読む