やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

朝ごはんはすごい - 一生太らない食べ方習慣 -

著者名: 大島菊枝
作品詳細

朝は時間もないしめんどくさいから、朝食は食べない。毎朝グリーンスムージーを飲んでおしまい。もう何年も、コーヒーとバタートーストを食べて出かける。こんな朝を送っている人、結構多いと思います。でもちょっと待って。そんな生活ではやせられません。朝ごはんは、1日の「代謝スイッチ」を入れる大切な食事。朝なにを食べるかによって、1日の代謝量がまったく変わってしまうのです。「食べていないのにやせない」という人は、代謝のスイッチが入っていないから。そんな人に、朝食の効果は絶大です。本書は、最新の時間栄養学に基づいて、最も効率的な朝ごはんの食べ方とその効果を紹介していきます。1日の代謝を上げるだけでなく、UVケア、アンチエイジング、デトックス、冷え対策、免疫力アップ、集中力アップ、疲労回復など、目的別の機能性朝食レシピも紹介。朝の5分で、あなたの体は変わる! 1日が楽しく元気になる、朝ごはんのコツを提案します。STEP1 朝ごはんを食べないのはやせるチャンスを逃している!STEP2 こんな朝食ではやせませんSTEP3 朝ごはんを食べると何が起こるの? 10の効果STEP4 これを食べれば1日の代謝が上がる!STEP5 目的別に食材を選ぶ、機能性朝食STEP6 こんな食べ方をしていれば太らない!【著者プロフィール】大島菊枝(おおしま・きくえ)東京農業大学卒業。管理栄養士専攻。子どもの頃より栄養学に興味を持ち、研究職(大豆イソフラボン研究)に就く。食とは空間全体で味わうものという思いから、インテリア会社が経営する飲食業に従事したのち、独立。本書では時間栄養学の観点から、かんたんポップで“やる気になる”朝食づくりを提案。

出版社:ワニブックス
話で読む
巻で読む