やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2016年5月号

作品詳細

〈音声データ付き、ダウンロード方式で提供!〉◆CNN ENGLISH EXPRESS 5月号◎【特別付録】カタカナ英語変換辞典………………………………………………◆【特集】実践すれば即実感! 4技能を丸ごと伸ばす「英語の体幹」トレーニングこの4月から、新たな気持ちで英語学習に取り組もうという人は多いはず。しかし、自分の勉強法にいまいち自信が持てない、という不安もあるかもしれません。そこで今月は、「リスニング」「ボキャブラリー」「発信力」という、いわば「英語の体幹」にあたる分野の強化法を、英語学習法のエキスパートに伝授してもらいます。実践するうちに、着実に力がついてくるのを必ずや実感できるはずです。さらに、本誌読者による「EE活用術」もご紹介。自分に合った勉強法を見つける参考にしてみてください。◆【特別付録】カタカナ語⇒正しい英語』が一目瞭然! 超便利! カタカナ英語変換辞典普段、何気なく使っているカタカナ言葉ですが、実は英語のネイティブスピーカーには通じない、というケースがよくあります。例えば、「コンセント」はconsentではなく、socket、「イメージアップする」はimage upではなく、improve one's imageと言います。今回の特別付録では、英語として通じないカタカナ英語とそれに対応する英語訳を50音順に一挙に紹介しています。日常、多用しているカタカナ英語が正しい英語で言えれば、発信力アップに大いに役立ちます。◆トーク・アジア今やハリウッドきっての大物俳優となったロバート・デ・ニーロ。今年で73歳ですが、いまだその存在感に陰りはなく、2015年には『マイ・インターン』でアン・ハサウェイと共演し、映画を大ヒットに導きました。近年は実業家としての顔も持ち、高級レストランの経営なども行っています。その名優デ・ニーロが、アジアでのビジネスや映画への思いを語ります。◆CNN ビジネス・アイ14名の犠牲者を出した米サンバーナーディーノ銃乱射事件。FBIは、射殺された容疑者が使っていたiPhoneの暗号解除をアップルに要請しましたが、同社は断固として拒否。以来、ユーザーのプライバシー保護と国民の安全保障をめぐり論争が続いています。米国を二分するこの論争の概要に加え、ビル・ゲイツ氏のコメントもお届けします。◆アンダーソン・クーパー360°米大統領選候補者指名争いのヤマ場、「スーパーチューズデー」で、民主党はヒラリー・クリントン氏が、共和党はドナルド・トランプ氏が勝利しました。その後も両氏は各州の予備選挙や党員集会で着実に勝利を収め、11月の本選挙は両氏の対決になる可能性が高まっています。クリントン氏とトランプ氏は、すでに互いを決戦相手と意識した演説や発言を始めています。両氏の戦いとなれば、泥仕合は必至とみられています。

出版社:朝日出版社
話で読む
巻で読む