やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

[音声DL付き]CNN ENGLISH EXPRESS 2016年4月号

作品詳細

〈音声データ付き、ダウンロード方式で提供!〉◆CNN ENGLISH EXPRESS 2016年4月号◎新形式TOEICハーフテスト付き………………………………………………◆特別巻末企画10年ぶりの改定でこう変わる! TOEICテスト新形式に挑戦! きたる5月29日実施分から、TOEICテストが10年ぶりに改定され、新形式の問題が出題されます。EE4月号では本番のテストに先立ち、新形式を組み込んだハーフテストを掲載。変更点と攻略のポイントもズバリ解説しているので、本番のテストで慌てずに済むよう、しっかり事前対策ができます。◆特集聞き取れないのには訳がある! 症状別・リスニングの「即効」治療法ナチュラルスピードで英語の音が変化すると途端に聞き取れなくなったり、知っている単語をつなぎあわせて内容を理解しようとしても、全体の意味がつかめない――こんな症状はありませんか? 今月は、こうしたリスニングの弱点を克服するための「即効」治療法をご紹介します。まずは診断クイズに答え、どのような弱点があるのか把握しましょう。そして、症状別トレーニングに取り組んでいけば、英語が聞き取れるおもしろさが、じわじわ実感できるようになります。◆『トーク・アジア』セルビア出身のテニス選手、ノバク・ジョコビッチは、2014年7月から現在に至るまで世界ランキング首位を保持し、いまだその座を譲る気配をみせません。今年の1月に行われた全豪オープンでも、錦織圭やロジャー・フェデラー、アンディ・マレーといった並み居る強豪を倒し、2年連続6度目の優勝を飾りました。また、昨年は4大大会のうち全仏を除く3大会を制し、「年間グランドスラム」の偉業達成まであと一歩という活躍ぶりでした。その世界王者ジョコビッチが、2015年シーズンの振り返りに加え、子どもの頃の紛争体験や、引退後の展望などについて語りました。◆『CNN ビジネス・アイ』今年1月、国際支援団体Oxfamから衝撃的なリポートが発表されました。最富裕層上位62名の資産総額が、世界の全人口の下位50%、つまり35億人の資産総額と等しい、というのです。「富の格差」が論議され始めてからしばらく経ちますが、差は縮むどころかいっそう拡大しているようです。格差拡大の背景、格差の軽減方法などについて識者に話を聞きました。◆『アンダーソン・クーパー360°』今年1月5日、議会の承認を必要としない大統領令による新たな銃規制強化策を発表し、「銃の悲劇を繰り返すな」と涙ながらに訴えたオバマ大統領が、CNNが主催し、アンダーソン・クーパーが司会を務めたタウンホール・ミーティングで、銃規制にかける熱い思いを語りました。

出版社:朝日出版社
話で読む
巻で読む