やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

羽生善治 はじめての子ども将棋 まんがイラストでよくわかる!

作品詳細

★★楽しく学んで「勝つ将棋」を身につけよう!★★将棋の駒をかっこいいキャラクターに擬人化!楽しみながら駒の動きや戦法が覚えられます。オールカラーで迫力のあるイラストがもりだくさん。将棋のことがまったくわからない子どもでも、イラストを見ながらおもしろく理解できます。かつて将棋七大タイトル制覇を成し遂げた、羽生善治三冠が監修。将棋の基本から必勝テクニックまで、羽生流の教えが随所に盛り込まれています。【目次】本書の盤面の見方【第1章】将棋を知ろう【第2章】駒を動かしてみよう【第3章】将棋のルールを知ろう【第4章】戦たたかい方のキホンを学ぼう【第5章】駒を使って「攻める」「守る」【第6章】いよいよ玉を詰ます【第7章】詰め将棋トレーニングすぐ引ける! 将棋の用語集<電子書籍について>※本電子書籍は同じ書名の出版物を紙版とし電子書籍化したものです。※本電子書籍は固定型レイアウトタイプの電子書籍です。※本文に記載されている内容は、印刷出版当時の情報に基づき作成されたものです。※印刷出版を電子書籍化するにあたり、電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。また、印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。株式会社西東社/seitosha

出版社:西東社
話で読む
巻で読む