やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

〈糖化〉ストップで糖尿が解消、肌も頭脳も若返る

著者名: 栗原 毅
作品詳細

【電子版のご注意事項】※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。あなたが老けて見えるのは「糖化」のせいだった。肌の老化も糖尿病も、物忘れ・認知症も「糖化」を防止できれば食い止められる!あなたが老けて見えるのは「糖化」のせいだった。肌の老化も糖尿病も、物忘れ・認知症も「糖化」をストップさせれば食い止められる!《本書の内容》★肌の老化も認知症も糖尿病の悪化も「糖化」が原因だった★ちょっとした食生活の気遣いで糖化はたやすく防げる(ご飯を1割減らすだけの糖質ちょいオフダイエットを実践しよう/食べる順序がとっても大事。ご飯はオーラスに取っておく)★糖化を進めるAGEたっぷりの悪玉食品と、防いでくれる善玉栄養素、調理法(AGEは高温で調理した肉に多いポテトチップスは、やっぱり悪役/調理の仕方でAGEが10倍も違う。魚も野菜も生で食べるのがベスト!/酸化を抑えれば、糖化も防げる。効果の高い抗酸化食品とは?など)★生活の意識をちょっと変えるだけで「糖化」が解消、体は若返る(筋肉→腹→肝臓の順に脂肪は溜まる。有酸素運動で脂肪を燃焼/朝と夕方のスロースクワットで頑固な脂肪筋を解消する)栗原 毅:1951年新潟県生まれ。北里大学医学部卒業。東京女子医科大学で消化器内科学、特に肝臓病学を専攻し、2005年同大学教授。2007年より慶應義塾大学教授。2008年に消化器病、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病の予防と治療を目的とした「栗原クリニック東京・日本橋」を開院。著書は『「血液サラサラ」のすべてがわかる本』『内臓脂肪は命の危険信号』(以上、小学館)、『「体重2キロ減」で脱出できるメタボリックシンドローム』(講談社+α新書)、『緑茶を食べると、なぜ糖尿病や認知症に効くのか』『糖尿病の食事はここだけ変えれば簡単にヘモグロビンA1cが下がる』(主婦の友インフォス)など多数。

出版社:主婦の友社
話で読む
巻で読む