やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

図解 3秒で相手を操る!ビジネス心理術事典

著者名: 内藤誼人
作品詳細

自分を強く見せる・ホンネを見抜く・相手を自由自在に操るテクニック。自分の能力を最大限に高めるブレイクスルー、心の弱さを克服するメンタルトレーニング、交渉で絶対的優位に立つパワープレイ、相手にYESと言わせるパワーロジック、人の上に立つ人になれるリーダーシップ、一瞬にして本音を見抜くスナップジャッジメントの6つの心理術で、「他人の心」は思いのままに操作できる! 心理学の視点からビジネスシーンを読み解き、どんな場面でも使える図解でわかる心理学の事典。内藤誼人(ないとう・よしひと)心理学者。慶應義塾大学社会学研究科博士課程修了。有限会社アンギルド代表としてコンサルタント業務を行う一方、社会心理学の知見をベースに、ビジネスを中心とした実践的分野への応用にカを注いでおリ、その具体的アドバイスには定評がある。著書に、『高速の渋滞、先に進むのはどちらか ズバッと見抜く心理術』(幻冬舎)、『他人から一目おかれる心理技術』(海竜社)ほか多数。また、『なにかと“問題のある人”を手玉にとる最強の心理学!』(マイク・リーブリング著、イースト・プレス)などの訳書も手がける。

出版社:イースト・プレス
話で読む
巻で読む