やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

オリーブオイル 亜麻仁オイル MCTオイル キッチンには3本のオイルがあればいい

著者名: 大塚真里
作品詳細

「油をかえたら、美肌になって、痩せてきた! ホントの話です」★「Oggi」編集長 守屋美穂さん推薦★話題のオイルで、体の中からきれいになる!人気エディター発・美と健康に効くオイル活用術。カサカサ肌、疲れやすい体、頑固な便秘…もしかして、「油」が足りていないからかも?オイルは今、肌ツヤをアップさせ、体を中から元気にする「美と健康のカギ」として注目されています。とはいえ、オイルならなんでもいいわけではありません。女性誌や美容専門誌で活躍するエディターの著者はビューティ記事を手がける中で「MCTオイル」に出合い、糖質代わりにとることで3キロやせたことでオイルに開眼。調べると複雑でむずかしいオイルの情報を「きれいと健康のため」に照準を絞って研究し、「これさえやれば」というメソッドにたどりつきました。現代生活に必要なのは、◆エクストラバージンオリーブオイル◆亜麻仁オイルそして今、ダイエットや脳機能サポートで注目される◆MCTオイルの3本!・オイルの選び方、使い方のポイント、保存方法もすぐマスター。・「かけるだけ」の今すぐはじめられる簡単アイディアから、料理研究家の植松良枝さん考案のおいしさを極めた一皿まで全26レシピ掲載。・美肌、ダイエット、便秘解消、疲労回復など、悩みに効くレシピも。

出版社:文藝春秋
話で読む
巻で読む