やまだ書店からのお知らせ
2024/02/21
2月26日13時頃より15時頃までシステムメンテナンスを実施いたします。

≫詳しくはこちら

将来何してる?キミの未来年表〜小学生のミカタ〜

作品詳細

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。プロが教える!未来予測と新時代への対応力。未来研究のプロ、「野村総合研究所の未来創発センター」が教える!キミたちの未来、これからどうなる?みんなが思い描いている様々な夢や未来を実現するためには、社会の変化をいち早くつかみ、新しい社会に対応できる力を備えておくことが必要です。この本は、ギャグ満載のマンガとわかりやすい解説で将来起こるであろう未来について学んでいく学習マンガです。【ストーリー】未来から舞い降りたカッパ型生物・カパ吉が、21世紀のぐうたら男子・マモルの前にあらわれる。カパ吉が語るには、マモルは将来、地球を救う「未来のヒーロー」になるのだという。ヒーローになる自覚がないマモルを連れて、カパ吉は未来のあらゆる世界を案内していく。果たしてマモルは、本当に「未来のヒーロー」になれるのか!?【どんな未来を紹介?】●学校の未来みんな登校しなくなっちゃうって本当?●仕事の未来AIやロボットが人間の仕事を奪っちゃう!?●日本の未来田舎に住みながら、超高速マシンで都会へスイスイ通勤!?●地球の未来2050年、世界の人口は100億人!地下エリア、海上エリア、宇宙エリアに移り住む!?※この作品はカラー版です。

出版社:小学館
話で読む
巻で読む